わ!ありがとうございます。 河依さんのような、風雅な描写に憧れいるのですがなかなか…… 子供っぽい言い回ししかできない分、キャラクターの心情を丁寧に描くことを心がけたので、そう言って頂いて嬉しいです。
1件7件
「信長の忍び」のOPである、蓮花さんの「徒桜」「白雪」「金魚涙」を毎日のように出勤、帰宅時に聞いているのですが、まさにその歌詞のような内容だなと、思いました。こんな小説書いてみたいと、歌詞をかみしめていましたが、自分には書けないものだったので、この小説がまさにそういう小説なんだなと感じました。 生まれも育ちも、美濃なので、美濃から尾張一帯の風景はイメージが沸くので、よく伝わってきました。 岐阜は魅力のない県40位で、本当にど田舎ですが、歴史にまつわる地は近所にも沢山あるので、このような物を読ませていただくと、岐阜も捨てたものじゃないなと思いました。 信長像が駅前にあったり、濃姫の名がつくイチゴ
3件
なんと、ご当地の方でしたか! 浅い知識の中で書いているので、色々と辻褄が合わない部分があると思いますが、寛容な心で読んで下さいませ。 恋愛……とは少しだけ違っているのかもしれませんが、河依さんの人柱の少女のお話しに心を打たれました。 沢山説明するより、行間から伝わる心情が素敵だなあー、と思いました。 って、ここじゃなくて、作品のレビューに書くべきですね^^; あまりに深いお話で、私の文章力では適切なレビューが書けそうに無くて、遠慮しちゃいました。 他の作品も又読みに行きますので、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
1件1件
あ、あと、蓮香さんの曲、聴いてみたいので、探します!ワクワク。
1件2件
歴史は意外と詳しくないので大丈夫ですw 一般人に毛が生えた程度なので! 「蒼獅子」は葵奈の心情は今後いろいろな方面から描いてみたいと思っていますが、純愛とは少し違う感じになると思いますね; 愛というより、げふんげふん、作品の中で何とかゆれる葵奈の心を楽しんでもらえたらと思います! 佳与利と遼輝は初々しい感じが描ければなぁと思ってますが、やっぱり恋愛表現は苦手な気がしますw; レビューは、書こうと思うと結構難しいですよね、なので大丈夫ですよ!
「金魚涙。」のサビが泣けます「傷つけ合っては、心なくして、涙、ぽたり溢れ落ちる。熱を帯びている、胸に手を当て、貴方を想う、二度と逢えずとも……」の部分がやばくて何度か泣きそうになりましたw こんな心に響く作品を書いてみたいですね!
1件

0/1000 文字