2ヶ月ね こっちもアホな上司とは 年内でおさらばよ~♪ 只今、就活中。 3年いて退職金が10万(-_-;)! しかも退職後、半年しての支払いって 信じられない もっと早く辞めて次で10年分貰えば 良かったよ。 失敗した((T_T))
3件
あ、そっちね。 ん。はいはい。 ま、企業によって違うから なんとも言えないけどなw 退職金の支払い義務は法律で定められてないから 支払われなくても違法にはならないし。 強いて言うなら、入社時の契約書を もう一度確認した方がいい。 あとは…『なんちゃら掛金』なんてものが 給料明細にあるなら もっともらえる可能性大 最終学歴なども考慮の上の算出で 企業の契約とも異なっている場合 労働局に言えばいいよ(*^^*) 三年は短いかとは思うけどな。 一般的に自己都合退職の 高卒3年勤務退職金は約16万が基準かなぁ とりあえず、契約書見るべし。 退職金のことについて書かれているから。
2件
ありがとう。 退職金は勤続3年からありしか契約書には書いてないのが最近の基本かな 掛け金もないし‥ 確かに法律上は義務はないけど低すぎだよね。 タイムカードを定時に手下に押させて 自分は14時に帰り、夜勤中は、奥さんの浮気が心配で途中で家に帰る馬鹿な師長から始まり、 皆で追い出して変えて貰えば今度は1日中、通販カタログみて仕事しない上司。 気分ムラ激しく、自分がちやほやされないと辺り構わず怒鳴り散らすアホなヒステリック主任。 他の病棟なんて妻帯者と病棟の金に手をだす師長やら、院長が年末に皆を労う軍資金を自分の懷に入れる汚い上司。 自分の部署のみ早帰りする為にタイムカードの時間を帰る上司。それを
1件
なんかさ。 他人事で悪いけどさ。 退職金がどうのこうのいうより さっさと辞めた方がストレス消えるな。そこ。 あまりのひどさに笑ったわw 精神的ストレスなんてもの考えたら 労働局より労働会のほうがいいかな。 国じゃなくて地方で運営されてる奴な。 相談料も弁護士ついてて無料だし 医療界は人手不足やから どこでも大丈夫だと思うさ。 やめちまえw つか、うちの姉貴の病院も似たようなとこやわ 師長主任ポジの人間は 仕事サボるのに威張るのが医療界の常識か?w ま、一つ目標が決まったんなら 目標に向かって頑張れヾ(≧∀≦*)ノ〃 しかし、スゲーなw

0/1000 文字