おいすー(・ω・)ノシ ハンミョウは二つ目の願いを使って蘇生してオーディエンスに回ったでー。 全員相討ちにしてハンミョウが三つ目の願いでリセットして再バトルってのも考えたのよwwマジでシンクロするなぁ、あまたんww スペック的にはリベールって充分アリなんだけど、そうすると金貰って終了になっちゃう。それって終わり方としてつまんないなーって思っちゃうんだよね。シャクナも同じ。でもじゃあスピンを勝たせるかって言うとスペック的に二匹に劣るから読む方が納得するか疑問。同じ様な理由で全滅リテイクも踏み切れず。 という理由で勝者が決まらないww個人的にはスピンを勝利させるのが願いの使い道としてベストな
1件13件
あー、あれ復活でボーナスタイム継続って扱いなんかと………感性がスロットに毒されてるなぁww それもこれも全部バジリスクが悪いんや!(でもお胡夷ちゃん可愛い) リベやん、クナちゃんの感情に改革を起こして、全員生き返らせるとかにすると、さすがに強引過ぎるもんねえ……(・ω・) 十二大戦はその辺、続編を含めて「じゃあこれまでの戦いって何だったんだよ!」って終わり方なんよね。逆にバジリスクっつか、甲賀忍法帖は結末がよくできてたなー。 持論になるけど、バトロワモノの地雷は、結末で「これまでの戦いは何だったんだよ!」って思わせてしまう事だと思うわよ?(謎オネエ) ………僕がスピンを勝たせるとしたら、砕
1件12件
ネタバラしになるけどスピンが勝った場合はハンミョウ姐さんの願いの最後の一つがボーナスでつきますww スピンが勝つと生き返る可能性が生まれる。スピン優しい子だから。でもそうなるとやっぱり「何の為の戦いだったんだ」になっちゃうよね? どうしたら書き手も読み手も納得出来る終わり方に持っていけるのか見えてこない……orz スピンが勝って全員生き返らせたらダメかねぇ?(´・ω・`)
1件11件
ハンミョウの人もハードモードな殺し合いを2度も経験したんやし、そのくらいのボーナスがあっても(超他人事) そら生き返らせる形次第よ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。) 死体をゾンビにして後味最悪のバッドエンドにするか、世界を分岐させるのか。
1件10件
ハンミョウ姐さん的にはボーナスは勝者の子種ww 生き返らせるとしたらそれぞれ元の世界に還す感じかなぁ。 その場合、このバトルの記憶を残すか否か。 まぁ忘れさせても問題無いけどホーネットの望みを考えると残してあげたい気もするかな。 『全員の蘇生』『全員の帰還』 で残りの一つで『この神の遊戯を止めさせる』にするか迷うスピンにハンミョウ姐さんが子種を交換条件にして自分の望みをスピンの為に使う、と。そしてスピンは自分の為の望みを叶える、と。 ただコレで読み手が不完全燃焼にならないかが不安。
1件9件
……前にちょろっと言ってみたけど、本編を願いが叶った世界にしてみたらどうやろ? で、本編のどっかにはシャクナとかいるよーみたいな。要するに、皆が同じ世界に生まれたとしたらのパラレルよ。 そんで、エンディングの最後に、スピンとピオーネが歩いてて、本編見た人なら「……あれ? これって…」みたいな。 先にバトロワ見た人でも本編見た時に「もしかして繋がってる?」と匂わせんの。でも文章にははっきり明記せん感じでさ。
1件8件
あー、なるほど。 バラバラの世界から召喚されたんじゃなくて実は世界は繋がってましたって事ね。 したらスピンの願いを『孤独からの解放』にすればいいのか。んでハンミョウ姐さんが最後の願いを使って今回のバトルの記憶を消し去る、と。 記憶が残ってると本編に矛盾が出ちゃうからね。 『三つ目の願い。俺が本当に望むモノは──』からのエピローグで本編とリンクさせて、でも明文化はしないで。 最初はスピンの望みを『普通の人間に』と思ってたけど、そっちの方が面白そう。 蝶やハンミョウ姐さん辺りは記憶残ってて、二人を見守る感じ……はさすがにあざといかww うん。とりあえずその線で話進めるわ。
1件6件
とりあえず勝者はスピンに決定でいいのかな。 ていうかスピンが勝利しないとこの流れにならんわなww リベールとシャクナには悪いが二匹には死んでもらおうwwシャクナをお気に入りなコペ丸さんはショック受けそうだけど後で蘇生するからそれで許してもらおうww 本編にチラッとだけでもシャクナや今回のキャラ達を出してあげないとなぁ。
1件
バラバラの世界から召喚されたって設定はそのまま活きで良いと思う。スピンの願いを叶える過程で結果的に新しい世界が生まれたみたいな。 でも、記憶の引き継ぎは抜けてたから何も覚えてない、と。 お願いのストックを本編に残して、最後に無意識に神に祈ったら叶ったみたいなのもいいかもねー。実際は権利を使っただけでも、それを知らないスピンは「世の中、案外、捨てたもんじゃねえのかも」ってさ。
1件5件
なるほど本編の方がパラレルな感じなのね。バグバトのスピンの願いが叶う事で生まれた世界。 『蟲』は引き継がれたままで、そのせいでやっぱりこの世界でも辛い生き方になっちゃったけど、あの時、本当に望んだモノはちゃんと手に入ったよ、と。 バラバラの世界だから元の世界ではスピンの願いは叶わない。それを可能にする為にパラレルな世界が生み出されて、それが本編の世界って事か。 元の世界では孤独だったスピンが『もしも』仲間が、友人が出来たなら。そんな『if』な世界が本編だ、と。 だから他のキャラもその世界に反映されてる、と。 あぁ、うん。スピンの夢が叶った世界か。いいねソレ。 バグバトのエピローグと本編の
1件4件
なむさんが、展開を決めてないの前提なんやけどねwwwwww 普通の人間になることよりも強く願ったのがそれってのが、人間臭くていいなって思うんよね。 どいつもこいつもロアプラナみたいな世界観の住人ばっかりよねwww本編でも死んじゃうのはもう不可抗力としかwwwwwwww その中でもピオーネやホーネットが生存したのって、なんか感慨深いわ♪
1件3件

/2ページ

13件


0/1000 文字