こんばんは! 出番まで読んでくださってありがとうございます。お疲れさまでした(笑)表紙の説明欄に「登場人物一覧」載せまして、そこにもお名前出させていただきました。役職不確定なのでとりあえず連絡艇操縦士、そして年齢は28歳くらいw いまさらですが、フヅキ少佐、下のお名前なんとお読みすれば……? 私もスペースオペラは銀英伝かスターウォーズくらいしか知らないのですよね。だから似ちゃうというのもありますね。 面白いと言ってもらえて嬉しいです。お世辞でも舞い上がってしまいます(笑) >書籍化 狙ってます、と言いたいところですが、WEBで発表してる時点で終わってますね。だいたい出版社の小説賞って「未
1件14件
おはようございます。 今日は春爛漫ですね~。…眠い(笑) 登場人物一覧に、僕の名前も載せていただけるのですね。有り難うございます(^^) 下の名前は『ユキノブ』と呼んでいただければと思います。自分の本名を元にしています。アラタさんのお名前は、どこに由来を持たれていますか? ちなみに、僕はお世辞で「面白い」と言うことは決してありません。そう感じない場合、感想を書かなければならないときには、その作品の良い点を挙げるようにしています。 「面白い」は、やはりまず「面白い!」という感覚ありきです。そもそも、面白いと感じない物の続きを読み進めることは、天と地がひっくり返っても有り得ません(笑) 出版
13件
浮月さん、下のお名前はユキノブさんだったのですね、疑問が解けてすっきりですw 私の名前の由来は、いつも新たな気持ちでいられるように……という意味が込められています。よく男性に間違われます。小説も男性視点が多いので(笑) 女性が書く男性視点て、男性から見るとどう映ってるのでしょう。嘘くさくなってるんじゃないかと(リアリティがない)ちょっと心配です;; 物語、面白いと言っていただけて嬉しいです。馬鹿みたいに時間費やしてるので、励まされますし、折れそうな心もどうにか立て直せる(笑) >未発表のみ 久しぶりに「小説家になろう」のサイトをのぞいたら、発表済みOK、他社に応募済みでもOKという、ものす
1件12件
こんばんは~。 今週、卒業式がありました(実は卒業担任でした)。 やれやれです、やっと一息つけるようになりました。( ̄▽ ̄;) アラタさんのお名前> なるほど~…って、女の方だったのですね!? おっしゃる通り、アラタさんは男性視線の小説をよく書かれているので、男の方だと僕も思っていました(笑) でも、登場人物の心理描写がとても繊細で、すごいな…と思っていました。なるほど、女性が書かれているというのも納得です。リアリティーという点でしたら、大丈夫です。僕には何の違和感もありませんでした、保証しますよ(^^)b 太っぱら小説賞> へぇぇ~! それはすごいですね。 発表済みOK、他社
8件
すいません、いま『なろう』へ行ってみましたが、…どの企画なのかサッパリ分かりません(・_・; 大変申し訳ありませんが、賞のタイトルを教えていただけませんか…?
2件
「第1回アース・スターノベル大賞」ですよ~取り急ぎご連絡まで(*´ω`) https://www.es-novel.jp/esn-award01/
1件1件
こんにちは!浮月さん、卒業担任!それは大役でしたね。お疲れ様でした~(*'▽') そろそろ春休みに突入の時期でしょうか? >男説 混乱させしまい、すみません(笑) 私は男脳なので、もはや性別はどっちでもいい感じですw >心理描写 これがね、私の不得意分野だったんです。数年前に小説賞に応募したときには、心理描写が上手く表現できず、評価シートに「あらすじを読んでいるみたいです」と書かれたくらいで;; それに比べたら、いまはマシになってるってことかな(笑) リアリティーの点も浮月さんのお墨付きをいただけて嬉しいです。 >太っぱら小説賞 こちらは「アース・スターノベル大賞」で、7
1件7件
おぉ! 有り難うございます! 早速、見てみます!!
こんにちは。 私の仕事は季節に左右されないんですよ。上司が忙しときが忙しい時期です(笑)いまは抱えてる案件が始動してないので、わりと暇です。 >恋愛メイン こちらは「Berry's cafe」というサイトです。いまは作品非公開にしてるので私の作品は読めないですが、去年エブに引っ越す前はずっとこちらで執筆してました。 ピンク色ですから。浮月さんはドン引きされるのではないかと(笑) >書いた物を順次アップ 執筆のモチベーションが保てるのはいいですね。でもかなり危険な作業だと思います(笑)。綱渡りですから。踏み外しても大幅な修正できない(してもいいけど、読者さまが混乱する)ので。 だから
1件5件
おはようございます。 こちらはやっと、今年度の仕事にすべてカタがつき、たったいま本日を年休にしました。嗚呼…素晴らしきかな、年休(笑) アラタさんは、割と余裕のある時期なのですね。そういう時期って、大事ですよね。緩む時期がないと、踏ん張る力も湧いてきませんし(^^;; ピンク色> ベリーズカフェ…名前だけは聞いたことがあります。…そんな魑魅魍魎の世界だとわ。。←マテ(笑) アラタさんの作風を拝見するに、たしかにちょっと違うかもしれませんね。何というか、恋愛物を書かれるにしても…ただ甘いだけでなく、もっと儚さや葛藤を含む、奥深いテーマに挑まれるような感じがします。違っていたらゴメンなさい
4件
こんにちは!東京は桜が満開だそうです。冬のように寒いですが。 >儚さや葛藤を含む、奥深いテーマ 私の場合奥深いかは置いておくとして、主人公がもがいて幸せをつかむ、的なものが好きなようです。 恋愛もので、もがく系+長編が書けたら、PV数が稼げるかも……とは思うのですが(笑) >納得してからエブリスタにアップ これは一番安全な投稿の仕方ですね。気持ち的にも余裕ができますしw >アーススター・ノベル大賞 なるほど、200ページ強が目安。では私はもう少し頑張ればOKと。頑張ります。 最近モチベが落ちてるので、本気で頑張らないと(笑) >期間内受賞作 未読ですが、面白いとのことで興味が湧きます。
1件3件

/2ページ

13件


0/1000 文字