むう……難しい……短編書くのは初めてだったりしますね。オチが重要ですか。一人称も書き慣れていないのですよね。基本的に三人称で書いてるので。いっそ三人称のほうがよかったですね。自分でもこの話がB級のアメリカ映画みたいだと思っていたんですが……人に言われるとやっぱりへこみますね(笑)
1件
うおぉ、だからまだかき慣れていないだけなんですって!Σ(;□;) 私も、短編むずかしいなーと毎回首をひねっていますし。おすし。 てゆかヘコむ気持ち分かりますよぅ。私も久々にへこみそうだ。だが、鉄は叩いて強くなる。精神も、同じです。叩かれて、ヘコんで、何も無くなったように見えたとこから新たなるモノが産まれるんだと思います。脳汁でまくるくらい考えて突き詰めて考えても、まだ足りないんだから。小説は奥が深過ぎっス(;ω;
1件
いっぱい書いて慣れたいけど、やっぱり時間がない(;´д`)時間を見つけて書いていくしかないですね。一人称の研究して、ライトノベルで打って出て、ファンタジー作家になるという私の未来(笑)があるのだから!その前に小説を勉強しないといけないのですが(汗)
1件
そそ、そ、そんな野望が!(>∀<*) シヴァさんがラノベ作家になったら、一番に本買って扉絵にがっつりサインしてもらうんだ← 小説の勉強って、どうしたら出来るのだろう。今までずっと独学でやってきたから、講評をもらったり作品を見てもらうことが凄く新鮮なのですよね。そういう本とか買うべき?(今更www)
1件
オレが雛菊さんのサインをもらうのが先です(笑)こういう場がある私は恵まれているんですよね、やっぱり。小説の書き方はいらないんじゃないでしょうか?いや、あったら良いでしょうけど、あってもなくても別に……冲方丁のライトノベルの書き方だけは推薦しておきます(笑)オレが読んでいるのでww
1件
分かった。筆ペンで練習しとくね!←  ところがね。世の中には、「小説の学校」なるものが存在するのだよ。そんなの金と時間の無駄なような気がするんだが……いかんせん「行った」という人がいないから疑問しか残らないんですがね(笑) おぉ、ありがとう! 土曜日メガネ直しに行くついでに本屋さん寄ってみるね(^O^
1件
ボールペンで書こうと思っていたオレはどうすれば……(絶望)いわゆる中堅を育てる場所でしょうか?いや、わからないですけど(苦笑)メガネ掛けてるんですね。ちなみに九崎さんに薦められてオレも買ったのです(^-^)
1件
大丈夫、ボールペン講座があるから……☆ うぅーーーん、多分初心者を集めていると思うんだよねぇ。中堅とかってことは、公募に出しているような層でしょ。そういう「書ける」人達が、お金払って学ぶべき物がそこにあるとは思えないのだが…… メガネは、運転するときと文字見る時だけね(^O^) ずっと掛けてると目と肩が痛くなってのう……(◎-◎;; ほう、九崎さんから! それはぜひ探さねばっ
1件
左利きにサインは辛いなぁ……オレが字下手なだけですけど(笑)つまりオレみたいな書けない人が集まる場所かな。小説を理解して編集者になったり……わからんなぁ……ぜひ読んでみてくださいな(^^
1件
シヴァさん左利きなんだ! かっこいいなぁー。日常生活は色々不便って聞くけど、私は羨ましい。 あぁ、編集者を育成するという意味なら、分からなくもない。ただそれは、「売れるかどうか」という別視点が入ってくるから……まぁ、確かにプロになりたい以上、「売れる」要素は大事なんだろうけど。謎だ。ちょっとシヴァさん入学してきてくれない?wwww  
1件
いやでありんす(笑)お金払ってくれるなら別ですがwwそんなところに通ってわざわざ将来の選択肢を狭める必要もないかと。左利きは不便ですよ。いろいろと。カッコいいですかねぇ?
1件

/24ページ

237件


0/1000 文字