これが田舎特有ですが、車社会なので全く歩きません(;´д`) 長崎市内の崖の上に住む人々は車も入れないので階段暮らしですけどね笑 家の改修とかは資材が運べないので馬を使ったりするそうですよ。 長崎は今日も雨だったという歌ができるくらい雨は多いですね。 数年に一度とんでもない台風がぶち当たりますが、普段は地味に九州にしては被害は少なめです(* ̄ー ̄) 北海道にも坂の町があるんですね! どこまでも広大なでっかいどーなのだと思っていました。 長崎港は特殊な形してますよね。 夜景が素敵な理由もそこにあるんですけど、こんな形どこにも無いんだろうなと。 五島に行くときに下から眺める女神大橋は中々壮観ですよ

0/1000 文字