私も「海の民の娘」を王族ファンタジーから取り下げて、『苦しい恋/禁断の恋』にエントリーしました。 理由はあのファンタジー選考委員が「30ページくらいでヒロインが未亡人になって国を建て直すくらいでないとテンプレから抜け出せない」とのたまったことと、5千文字以上指定なので、たぶんその程度しか読んでもらえないことです。 「苦しい恋」の方は2万字は読んでもらえるので、そちらに応募を決めました。 もっとも苦しい恋は勇駿だけで、阿梨は全然苦しくないんですけどね(苦笑) 他にぴったりくるものがあれば、そちらに応募します。 それにしてもバ@(←NGワード)ですよね。5千文字や2万字しか読んでもらえないコ
1件9件
コメント、有り難うございますm(_ _)m うーん、勇駿の場合、苦しいというより不憫なという印象が……あ、いえ、あくまで個人的な感想ですが;; 阿梨王女は確かに苦しい恋の障壁も踏み砕いて叶えちゃいそうですよね、男前過ぎて女性が惚れる女性ですから!(オ●カル様か)。 5000字だと自分が今応募してるのもせいぜい冒頭のみ……あ、でも短編賞に応募してた作品は、ほぼ全部読んで貰える算段です(何)。 「30ページでヒロインが未亡人に~」となると、やはり男前のヒロインになりますかねぇ……もっとも、30ページでどのくらいの字数になるかは1ページに字数どのくらいupしているかにもよると思いますから、一概に
1件
昨日~今朝にかけて通知機能がフリーズしていて、コメントが読めませんでした。 私が連載開始したとたん、この仕打ち。もしかして私、エブリスタにケンカ売られてる……? で、ようやく連載開始しましたが、しょっぱなから悩みがひとつ。 それはあの本文を通さない空スターです。 新作投稿してさっそくスターがついた! でもPVはゼロ。これが最初に2件あって凹みました。 別にきっちり読まなくてもいいから、本文くらい入ってほしい! 前から気になっていたのですが、改めて空スターなんていらん!と思いました。 ただ、以前のようなリアルタイム読者という機能がなくなってしまったので、数が増えてくると、誰がちゃんとしたス
1件
追伸:「アマネセル」ってどういう意味ですか~?
1件
フリーズ、災難でしたね…いえいえ、たまたまだと思いますよ!;; 元気出して下さい! パソでもブラウザによって使い勝手も違いますし…自分も「IEだとすぐフリーズするんですけど」と運営様に問い合わせしたところ「グーグルクローム使ってみて!」というやや解決にならない返答を頂いてションボリした事があります。 たまたまグーグルクローム持ってたので、今はそっちで編集とかしてますけど…。 >空スター そうですねぇ…。 なろうだと、アクセスカウンターがまさにそんな感じです。 一時間で90ヒット以上とか、「ちゃんと読んでくれてるのかなぁ」と首を捻ったり…。 あ、そう言えば新作、upされたんですね! 見に行き
1件
>アマネセル お待たせしました。 スペイン語で『夜明け』の意です。 ちなみに、『Noche blanca(ノチェ・ブランカ)』は同じくスペイン語で『白夜』、『Taburete(タブレーテ)』は『止まり木』の意味です。 作中にも一応説明はありますが、印象に残り辛かったかも知れませんね(反省)。 アマネセルは何かサッカーのチーム名で引っ掛かったりもするのであれですが(´・ω・) 余談ですが、ネット小説大賞のほうで最終結果が出て、応募した短編、拾い上げにも引っ掛からなかったので、長編の『アマネセル』残り七万字ほどをダッシュで書かないといけない羽目に……氷室冴子賞のほうを諦めるか光文社を捨てるかと
1件
アマネセル、スペイン語なんですね。きれいな響き♪  きっと私が説明を失念していたのだと思います……。 二つの新人賞、悩むところですね。 ちなみに「何も捨てることのできない人には、何も成すことはできない」という意味のことを言ったのは、「進撃の巨人」のアルミンです。 七万字ダッシュ……気が遠くなりそう……(-_-;) 私なら〆切と字数を考慮して、より確実に書き上げられそうな方を選ぶと思います~。
1件
>「何も捨てることのできない人には~」 ああっ、今の私に言い得て妙なアドバイス! 有り難うございます! 確かに、「どっちも諦められない~」と言っている内にどちらにも応募できなかったという経験が過去に何度か……(目が泳ぐ) アマネセル七万字ダッシュ(笑)のほうへひとまず集中します……。 一言、有り難うございましたm(_ _)m
1件
アマネセルに心を決められたのですね。 七万字ダッシュがんばれ~!
1件
(`・ω・´)ゞ;;

0/1000 文字