私のほうが、たやすもとひささんの純粋無垢な作風をみて、 こんな風にかけたら!と思っていましたからびっくりです。 日本画や油絵を学んでおりましたが 難しくて、随分苦労しました。 現在は、難しい素材は諦め、誰でも思い通りに 描ける簡単な素材を厳選し、王道は避け、あざとく、 邪道に描いておりますので、画材のストレスからは 解放されて、より自由にのびのびと描けているように 思います。 そのため、描くたびに変化して 技法的に固定したスタイルは持っていませんのに 一目でわかると言われることはとても嬉しいです。 見えているものから見えない部分を引き出す、 そんな作品になればと思っています。 東
1件2件
恐れ入ります。 ギリシャ神話は、竪琴とオルフェウスや飛んでいるエルメスなんかをインド風、ヘレニズム風に解釈したらどうかなと。天女みたいに。サーカスはどうしても自分では描けなくて、ますみさんのセンスならサラサラとあっけなく描けそう。 見えているものから見えない部分を引き出すって面白いですね。まだ理解できていませんが、さすが本物の芸術家ですね。日本画の本質なのでしょうか。とても刺激に自分なります。 和装のかんざしの女性の絵、視線が誘導されて面白い。 自分の絵が安っぽく感じられ、もっと深みのある絵を目指したいと思います。
1件
いやいや、描けませんて。(๑˃̵ᴗ˂̵) 見えているもの云々は、 説明すると、ブッダに説法なのでやめておきます。 クロエちゃんの肖像の、見えない部分 ずっとそばにいたたやすさんならでは視点の ときめきは、他の人では絶対に描けないものですものですから。 ますみ

0/1000 文字