久々に棚が開く揺れでした。 ほぼ被害はありませんでしたが、僕の本業は地震や災害があると忙しくなるので、明日はメディア対応含めて忙しくなるかもです。 料理中だったので、IHの電源切って、重量物から距離をとって、揺れに備えました。 携帯の速報は、本当に心臓を鷲掴みにする不協和音を奏でてくれます。
1件12件
味志ユウジロウ様。 料理中に地震は怖いですね。 しばらく揚げ物ができなかったのを思い出します。 メディア関連の方なんですか?大変ですね。頑張ってください。
1件
前職はメディアやコンサートなどのお仕事でしたが、今は地盤関係の仕事です。 災害が起こると、液状化や地滑り、活断層などの取材依頼が各局から来るので、今は受ける側の人間になりました。 ベトナムに行ってるのもその関係があります。 実はベトナムは地震がなく、特にダナンは低地の洪水に気を付ければ、世界一安全な場所なんです。 そこでBCPとかBPOをしています。
1件
前職がそうだったんですね。 ベトナムって地震が少ないんですか、それは知りませんでした。
1件
意外に治安も良いし。住んでも良いなぁと想います。 小説も描いてますが、本業でも、カンファレンスなどのスライド資料やセールスツールをつくっています。
1件
ベトナムいいですよね。 私も一時期、移住したいとベトナム語を勉強したことがりました。 まぁ、難しすぎて挫折したんですが(^0^;) 特に料理が日本人に合うと聞いて、行ってみたくなりました。
1件
それでハノイが出て来たんですね。 『チキンライス、美味しい』くらいしかベトナム語話せませんよ。笑 ハノイ(北部)・ダナン(中部)・ホーチミン(南部)で味付けは結構変わります。 また、バインセオみたいに同じ料理でも全然違います。 ドリンクはうっかりすると甘いのが来ますが、それに気を付ければ美味くて激安ですよ。 やっぱりダナンがおすすめです。
1件
外国のドリンクって激甘だったりしますよね 南北に長いから味付けも変わるのでしょうか、そういや日本も九州と東北では違いますし 一回は行ってみたいのですが、水でおなか壊しそうで怖かったりもします笑
1件
ですね。味付けも気温も変わります。 ベトナムのレッドブルは、トロトロの甘々で炭酸ですらなかったです。笑 水は安いので、ミネラルウォーター買っておけば大丈夫です。 氷も、クラッシュアイスは怪しいけど、備長炭みたいな氷がバケツで出てくるのは安全です。あれは、自家製ではなく、専門の氷屋がつくっているので。 水道水は星がつくホテルでも怪しいです。 ベトナム人もオフィスでは、アクアクララ的な奴使ってます。
1件
レッドブルって国によって違うんですね。普段飲まないので意識していませんでした(^0^;) なるほど、ミネラルウォーターなら安心ですね。 最近、あちらの寄生虫の話を聞いたばかりなので、水は怖いなぁと思ってました。 あちらの人ほど、水道水が安全ではないと知ってるんですかね。
1件
レッドブルは衝撃的でした。他の国はどうなんだろ? ただ、意外なことに、日本の方がアメリカよりも規制が緩くて(多分法整備が遅いから)、アメリカで出せないような成分をマーケティングしてるってのは、前職(代理店&イベンター)の時に聞いたことがあります。良い実験場らしいですよ。 寄生虫は怖いですね……。 日本人が泊まるようなホテルなら、毎日サービスでミネラルウォーターは置いてってくれます。 僕はダナンだけ社長の持ちマンなので、水道の浄水器を使用します。あとは隣のスーパーで買ってきます。 現地の子とかは、僕が怪しい水を飲もうとすると、止めてくれますね。『ユウジロウ(じゃないけど)BA KA~』って
1件

/2ページ

12件


0/1000 文字