私もですよー😅 朝早く起きて更新して、仕事行って、帰ってゲームを少しして……それ以外は特に何もする事ないです。月三で料理教室行ったりはするけど、もうやる事が固定化されてるので昔はこんなじゃなかったのになとか思わされます。 かといって新しい事やる気力もないし、仕事も誰かのためにしてる訳じゃなく、お金のためですからね……遣り甲斐を探して転職したのに何言ってんだ私は💧
1件7件
1日が、1週間が、1ヶ月が、1年が最早固定化されたルーティンなんですよね。 人生そのものが作業ゲーとも言える状態です。 (´д`) 良くか悪くか年齢を重ね、人生を過ごしていくうちに初めての経験というものがどんどん少なくなっていくから刺激の無い時間が増えていくんですよね。 それを埋める為に自ら何か行動を起こさなければならないのも分かってるけど、既に人生がつまらないと思ってるからその行動を起こす為の精神と体力が続かない。 こんな事を語る我々の世代に年上世代が 「若いうちから人生がつまらないなんて勿体ない。若いうちはもっと無理をしてでもアグレッシブに生きるべきだ」 とか言ってくるのがもう分か
1件
どれが正解とかありませんからね😅 昔は結婚がどうのと騒がれてたみたいですが、今は独身がいるのも普通になってきてますし。結局は自分の好きなように生きて良いという結果論に過ぎないんですよね😅 スズぴーさんは私と年が近いそうなので少し親近感を覚えました笑
1件
僕みたいな半病人で、かつ、「折れた人生」を過ごしている人間から見れば、スズぴーさんは「羨ましい」の対象ですよ。 「人生は楽しいものではない。むしろ苦」だと思います(笑)
3件
10代、20代にして人生がつまらないと考える人が急増しているので、より自分自身に対して保守的になる人が増えているのでしょうね。 夫婦とはいえ元々他人だった人と生活を共にするわけですから、自分の領域を侵される危険性を考えて行動出来ない人も増えているのでしょう。 あたし達、絶対ラブラブになるのぉ~(はぁと) とか言ってた人達が1年後には死んだ目つきの夫婦になってたりするのを見ちゃうと尚更ですよね。 あ、現実を知ったんだなって。 (´д`) 確か私が1つか2つ上だった筈ですが、逆に私より若い人でも既にそう考える人がいる事に驚きましたw しかも同じ県に住むこんな身近な人でw 普段人前ではこ
2件
<<小原ききょうさん (同じレス内でコメントがダブっているので名前を振ります) 私も一度鬱病になった事で尚更そう思えました。 こんな無理をしてまで過ごす人生に意味があるのかと。 かと言って立ち直ったところで、環境を変えたところで待っているものは何処も同じでしたしね。 人生そのものが魂にとっての終身刑なんじゃないかとさえ思える程です。
1件
本当にその通りですよ! 我が家でもたまにその話します。 お母さんは孫なんか要らんって言ってますからねww スッキリしたなら良かったです(^.^) またいつでも愚痴りにきてくださいね~♪ いつでも話し相手になります笑
2件
<<六神さん 退職年齢が65に引き上げられ、年金の受給も退職から5年の間隔を開けられ、再任用、無期転換雇用なんて制度まで出てきてるくらいですからね。 もう我々が退職する年齢になる頃には年金や退職なんて考え方は無くなってるかもしれませんよねw 働ける限り生涯現役だぞ!! なんて言われたりする世の中になってそうな気が・・・。 (´д`) 生きる資金を得る為の労働の筈なのに、労働の為の人生になっていく世の中が怖い。 (T_T)
2件

0/1000 文字