スズぴー

ここで呟く事ではないんでしょうけど、最近もの凄く人生ってものがつまらん。 お金があっても別に欲しいものは無いし、時間があっても別にやりたい事は無いし、新たな趣味をみつけようにも基本めんどくさがりだから何もしたくないし、負の無限ループ。 仕事に生き甲斐を見出すにも気分で言う事が変わる上司に従って人生を捧げるのはアホくさいし、かといって上司を追い抜いてやろう的な特別強い出世欲があるわけでもないし、何処まで行っても一企業の雇われ社員でいる限りは役員の言いなりだし、マジで負の無限ループ。 多分お金と時間の使い方がヘタクソなんだと思うんですけど、最近は何をしていても満たされないというか、虚無感がハンパないんですよね。 ただただ納税の為だけに生きてる感じ。 昔からずっと考えてきた事だけど、人生を楽しくするには何をどうしたら良いんだろう?
36件・35件
私もですよー😅 朝早く起きて更新して、仕事行って、帰ってゲームを少しして……それ以外は特に何もする事ないです。月三で料理教室行ったりはするけど、もうやる事が固定化されてるので昔はこんなじゃなかったのになとか思わされます。 かといって新しい事やる気力もないし、仕事も誰かのためにしてる訳じゃなく、お金のためですからね……遣り甲斐を探して転職したのに何言ってんだ私は💧
1件7件
1日が、1週間が、1ヶ月が、1年が最早固定化されたルーティンなんですよね。 人生そのものが作業ゲーとも言える状態です。 (´д`) 良くか悪くか年齢を重ね、人生を過ごしていくうちに初めての経験というものがどんどん少なくなっていくから刺激の無い時間が増えていくんですよね。 それを埋める為に自ら何か行動を起こさなければならないのも分かってるけど、既に人生がつまらないと思ってるからその行動を起こす為の精神と体力が続かない。 こんな事を語る我々の世代に年上世代が 「若いうちから人生がつまらないなんて勿体ない。若いうちはもっと無理をしてでもアグレッシブに生きるべきだ」 とか言ってくるのがもう分か
1件
消費税も上がるしね。。。ああ、頭痛い( ノД`)シクシク…
1件6件
税金も上がり、退職や年金支給も引き伸され、自分ではなく社会の為の人生になっていく気がしますね。 (´д`)
人生には…変数が必要…? 予想のつかないこと、予測のできないこと…ルーティンをブチ壊す、何かが…? スズぴーさんの呟きを拝見して…そんなことを思いました…♪ よっしゃ…! じゃあ、私も、今日こそは会社に出入りする業者のあの方に、あ…アイサツとか…♪ え? 今日は来ない、とか…!
1件4件
<<しぶやくつさん 良くか悪くか、人生を経験する年数が多くなる程に初めての経験は減っていき、慣れた環境で慣れたものをただこなすだけの状態に陥っていきます。 慣れてるし分かってるからこそ考える事が無くなっていき、一種の思考停止状態になり、その結果ただの不毛な時間のように感じると語っている研究者の話を目にしました。 その都度時代のニーズを読み取って商売したり、新しいものを世に生み出す為のクリエイティブな仕事をしている人は別として、私のような年度毎にやる事が決まり切っている事務職ではそうした刺激は得られませんね。 (´д`) 法改正や制度改正があったとしても極力以前のシステムと変
1件
永遠の課題っすね~ 自分はハンター×ハンターの終わりが世界の終わりだと思ってますw あれ無くして人生は楽しくなるのか…。いや、ならない(真理) パク…たくさんの作品から参考にしてる自分としては読書の方にこう思ってもらえればこれ以上ない至福ですね~ 今は物書き(笑)として楽しんでおりますがすべて書き終えた時、自分の中に何が残るのか?一つの終着点にたどり着いた時、わたしは何を思うのか?果たして人生を楽しんでいると思えるのか? これってトリビアになりませんか?( ・ω・)
1件6件
<<ユキトンさん このトリビアの種、つまりこういう事になります。 「自分が手掛ける作品が全て終了した時、作者には〇〇が残る」 まぁでも、良くも悪くも終わりが見えるのは良い事なんじゃないですかね? 明確な終わりを迎える事はある種の達成感を得る事にも繋がりますし、新たな何かを得る為のキッカケにもなるでしょうしね。 労働があるから休みに意味があり、休みがあるからこそ労働にも活力が生まれるというものですが、どちらも終わりが無ければただの無限地獄です。 だからこそ何の達成感も無い同じような事を延々と繰り返す日々が退屈で仕方ないんでしょうね。 退屈に終わりが無いんですもの。
1件
30代以降からみんなそういう思いにかられていくみたいですね、年を重ねるごとにその悩みは強くなるそうですよ。燃え尽き症候群みたいな感じなんでしょうね。私も随分前から同じような症状ですし… 新しい事始めても満たされず、してきた事を高めても納得出来ず、常に空っぽというか、底の抜けたペットボトルに水を注いでるような感覚ですね。 どうにかして欲しいもんですよ、まったく笑
1件5件
<<カルマ二号さん 世間的に中年と言われる年代までくれば社会人としても人間としてもそこそこの経験を積んでいますし、真新しい事が無くなっていきますからね。 それと同じだけ心がすり減っていくので気力も無くなっていき、どんどん満たされなくなっていく。 まさに底の抜けた器の状態ですね。 (´д`) 私も20代にしてこうなってしまったからこそ深刻に受け止めています。 たかだか20数年しか生きていないのに今からこんなんじゃ、これから先の長い人生に希望が持てません。 (T_T) 一度この価値観を根っこから叩き壊す為に日本の常識が薄い海外へ行ってみると何かが変わるのかもしれませんね。
こんばんは。今日もお仕事お疲れ様です。 すまじきものは宮仕え、と平安王朝の頃から言いますしね。 従順では損ばかり、気骨を示せば角が立ち。真面目になんてやってられないと思っても、そうも出来ず。 無理が通って、道理が引っ込んだり。 宮仕えは、辛いですね。 私は酒と食い道楽を専ら慰みにしてます。美味との出会いが、この世はまだ愛するに足ると信じさせてくれるのです。 ちょっと温泉に出掛けたり(基本出無精なので、あんまり遠くは行きませんが)何か美しいものを探し求める事そのものが救いになっています。 悩みを一瞬忘れる時を拵えることが、自分を蘇らせてくれる(ただしHP3ぐらいの瀕死状態で、ですが)のかも
1件1件
今回ここでこの呟きをした事で、私の他にも同じ様な考え方や悩みを持っている人が思いの外いた事を知れたのがまず嬉しかったです。 嬉しかったというか、ホッとしたというべきですかね。 自分達の事を棚に上げて若者を非難する人ばかりが周りにいたので徐々に自分が根性無しなだけなのかなと思うようになっていた時期もあったので。 他の人の同じ様な意見を知れて良かったなって思えました^^ 今の私に足りないのは自ら新しい風を呼び込む為の行動なんだという事は分かったので、それに対する努力でしょうね。 これまでそれをしてこなかっただけに、それが最も難関なんですケドね・・・。 orz 日本に住む人間が新たな刺激
2件

/1ページ

6件