人生には…変数が必要…? 予想のつかないこと、予測のできないこと…ルーティンをブチ壊す、何かが…? スズぴーさんの呟きを拝見して…そんなことを思いました…♪ よっしゃ…! じゃあ、私も、今日こそは会社に出入りする業者のあの方に、あ…アイサツとか…♪ え? 今日は来ない、とか…!
1件4件
<<しぶやくつさん 良くか悪くか、人生を経験する年数が多くなる程に初めての経験は減っていき、慣れた環境で慣れたものをただこなすだけの状態に陥っていきます。 慣れてるし分かってるからこそ考える事が無くなっていき、一種の思考停止状態になり、その結果ただの不毛な時間のように感じると語っている研究者の話を目にしました。 その都度時代のニーズを読み取って商売したり、新しいものを世に生み出す為のクリエイティブな仕事をしている人は別として、私のような年度毎にやる事が決まり切っている事務職ではそうした刺激は得られませんね。 (´д`) 法改正や制度改正があったとしても極力以前のシステムと変
1件
スズぴーさま♪ …ね! 数学でも…「=回答」がすでに示されていて、四角に数字を当てはめよ…みたいな問題の詰まらなさ、窮屈さと言ったら…! 正答が分かってるなら、そんな四角の中とか別にいいじゃん…とか、いつも思ってました…♪ 年度毎に定まっているルーティン…。 変化を良しとされないお仕事の内容…。 キトクケンエキが侵犯されるのを怖がるヘタレの役員衆…。 息の詰まる日々…とお察しします…。 リセットのアイコンは…どこにあるのでしょうね…?
1件
<<しぶやくつさん いかなる形であろうと最後は必ず決まった答えに辿り着く。 これが数学の美しさたる所以だそうですが、これは裏を返せば最初からオチの決まっている出来レースとも取れます。 全ての答えとその中で辿るものが同じなのだとすれば、こんな退屈な事ってないですよね。 数学は物事をより最適化し、余計な手間を省く為に生まれた分野とされているので仕方ない部分もありますが、無駄を省きたがったくせにその先に退屈を覚えるなんていかにも人間らしい思考ですよね。 若さは可能性、選択肢の幅は無限大なんて言われていますが、結局のところ価値観の中で生き方を選ばされている事に変わりは無い。 本
1件
スズぴーさま♪ 私たちの毎日とか…無限の選択肢という幻想と、実は規定のルートにしか到達することのない現実の間にあって…そこら辺でちょっと浮いたり沈んだり…みたいなモンなのかも知れませんね…💧 と言って、タッチペンを剣の代わりに握って、エブでちょっと暴れるとかすると…あ〜らら、強制削除…だもの、イヤになるよ…♪(前科三犯です…♪ ちょっとディズニーキャラとかジブリのキャラのイラストとかアップしただけなのにね…♪) でも、例えば…音楽なら、ロックやらパンクやら…? そんな特異点みたいなものが登場して、(一時的にであれ…?)既成のものとの価値観の逆転が起こったりとか…そういうことは、事実なので
1件

0/1000 文字