わ〜、ご丁寧にありがとうございます! これまでずっと忙しくてなかなかお絵描き部の皆さんのところに行かれなかったのですが、少し時間が出来たので。 森さんの文章は読みやすいですね! 自然に読み進められます✨ お絵描き部の方の御作品はまだチラッとずつですが、読みやすい方が多いなぁと思いました。 あ、私のも読まなくちゃとか等は全然気にしなくて大丈夫ですので!(*^ᆺ^ )ノ 昔から、時々お酒好きな友人とバーに行くのが好きで、カクテル・バーの話(「みなとみらい……」)はかなり前から案があって、ブランクあったりで、ちゃんと完結させたのはカクヨムで書いてからでした(^▽^; バーテンダーの話は2年前くらい
1件6件
かがみ様、今晩は。 私の文章は冗長で、描写がくどくなりがちですので、そう仰って頂くと恐縮です。汗 ですが確かに、お絵描き部の方々って文章が読みやすい方が多いですね。 きっと頭の中にイラストというか映像として浮かんでいるものをそのまま文章化されているからでは?と私は思っています。 かがみ様の文章も最初の数話だけでも読みやすいと思いました。 また読みに伺いますよ〜。 >友人とバー 何だかお洒落なご友人です。 私自身は酒に大変弱く、楽しんで飲むことができる方が羨ましいです。 ですけど小説なら酔うことなくお酒を楽しめますね、やはりお読みしないと。笑 >紅茶 私の他愛無い質問にお答え頂
1件
お返事が遅くなり、すみません!💦 すっかり通知をアテにしていたら、エブリスタではコメントにお返事いただいた場合は通知が来ないんですね💦(後で自分の設定も見直してみます💦) お絵描き部の人は、おっしゃるように頭の中に絵が浮かんでるんだろうな、と私も思いました! 以前買った市販の本で描写に凝りすぎているものはちょっと苦手でしたが、ライト過ぎるものよりはある程度描写が方が好きなので、森さんのお話は全然大丈夫です! あ、私のまで……すみません💦紅茶館は他の拙作よりは平仮名も多く、読みやすくしたつもりなので(#^_^#) お酒の話も、飲まない人にもわかりやすいように書いたつもりです。 そうですね! 
今晩は、またまたお邪魔致します。 通知はよく分かりませんよね…。 カクヨムとも仕様が違いますし、私も色々見落としてしまっている気がします。 >お酒の話 飲まない人にも分かりやすく、は有難いです〜。 味の想像とか、そもそもお酒の種類も飲まれる方に比べて知識が乏しいので…。 ウィスキー、一口飲んだだけで滅茶苦茶酔っ払いそうです。笑 でもかがみ様でも二日酔いになられることがあるのですね。 飲み合わせが悪いと二日酔いになりやすい、みたいな話も耳にしますが、どうなんでしょう。 お酒飲みの方は、二日酔いには迎え酒なんておっしゃいますよね。想像もできない世界ですが。 >コーヒー派 世の中、コ
1件
こんにちは😃 私の書くものはあまり一般的な題材じゃないので、それを知らない人にもわかりやすく書かないと伝わらないと思ってます(^_^; お酒は友人は強いのですが、私はそこまでは強くないですし、年とともに弱くなってると思います💦 お酒を飲む合間に水をしょっちゅう飲むと悪酔いしないです。 ウイスキーもずっと苦手でしたが朝ドラのマッサンを録画してずっと見ていて、それから飲むようになりました。炭酸で薄めてハイボールにするくらいで、友人と飲みに行く時くらいしかロックでは飲みませんが💦 迎え酒する人いますね💦さすがに私はないです(^▽^; ちゃんとした紅茶店でアフタヌーンティー!☕️✨ うわぁ〜、い
おはようございます。 かがみ様のところは台風の影響は大丈夫でしたか? >お酒の合間に水 あー、そういう豆知識は凄く嬉しいです! 私自身は殆ど飲めないので使う機会は無さそうなのですけど、キャラクターに使ってあげたい。笑 キャラクターごとの酔い方タイプ分けとかしてほくそ笑んじゃうような人間なので、お酒の作法とかも大変有難く。 マッサンもありましたね、朝ドラ。 ウィスキー飲める方なんて、それこそ大人だ〜と羨望の眼差しで見てしまいます。 ご友人がお強いのですかね? ツイッター拝見していてもバーやカクテル関係の繋がりが多いようにお見受けします。 今はこっそりかがみ様のリツイートを楽しみにしてい
1件
こんにちは。 おかげさまで、台風は前回の方が一瞬停電しましたし、風の音がうるさかったので、今回の方がマシなくらいでした。 森さんのところは大丈夫でしたか?💦 お酒の話は、多少交流あったカクヨム書籍化作家さんでも「私は飲めないので」と言って、おそらく1話も読まれなかったですし、興味もなさそうだったので、森さんのようにご自分は飲まれなくてもキャラに使ってあげたいと興味を持たれるのは、「おお〜っ! 創作に意欲的だ!」と感動しました!✨ 酔っぱらい方は、なんでも有りで面白そうです。 酔うと吐くとか寝ちゃう人が一番多いですが、笑い上戸、泣き上戸、絡む人、飲める人ほど記憶をなくすほど飲んで、朝になった

0/1000 文字