私の夫も先日2回目の手術しました 緑内障と網膜剥離です。 お医者さんやご主人様のことよく聞いて、お大事になさって下さい。
2件
お大事にして下さい。
1件
眼は大事です。情報の8割は目から入るものだと言われています。なので目が悪くなると認知症にもなりやすくなるとネットに書かれていました。少しショックでした。なのでスマホやパソコンは控えていますが、それ以外のことで脳を刺激することはやっていこうと思い始めています。 例えば絵を描くことや陶芸も始めようかなと思っています。 主人が3つのイラスト教室に通っていてほぼ毎日仕事から帰ると色鉛筆やパステルなどで描いています。 先日何年かぶりで主人の教材を見ながら薔薇のイラストを描いてみると、意外に上手に書けました。主人は「負けた、俺より巧い」と言いました。 イラストを描くのはブルーライトに関係ないし、脳に

0/1000 文字