私は、今の所キャラが勝手に動く方です。 緻密なプロットを作っていない事もあって、キャラの面白そうなセリフやエピソードを思いつくと、すぐに入れたくなってしまいます。 長編では進行の妨げにならないよう、控えめを心掛けています。 字数制限があるような短編だと、どうしてもひらめいたエピソードを入れたくなった時、その分他の箇所を削るのに一苦労です。 一瞬の閃きを『尊い』と思っちゃう派なので、ボツにする事が出来ないのです。(;^ω^) 群像劇、特に若い子達の会話は収拾つかないくらいがリアルで良いと思います。(^^)
1件1件
なんか、そんな感じはしてました! セリフ回しとか、テンポいいですものね。ヒラメキいいですよね! あたしは、閃くというよりは、頭の中のキャラが勝手にしゃべってる感じです。なので、時々思った通りに喋ってくれなくて、困るときも(笑) 収拾つかなくなるくらいがリアルwwww リアル感出るといいんですけどね!
1件

0/1000 文字