もふもふ

Nコン!第23コーラス目「特学!」その4、なんとか間に合いました! よろしくお願いいたします! ところで、あたしは、キャラ作りすると、キャラが勝手に動く方ですが、みなさんはどんな感じですか? あたしの場合は、一応、プロットはあって、ゴールは決めているのですが、その途中、キャラがどう動いて収まりつくかは、あんまり決めてないんです。ただ、その分、キャラへの感情移入が中途半端だと、進まないことも(笑) 進んでも、思った通りに進まなかったり、逆に簡単に進みすぎたり。まあ、色々ありますよね(笑) 特に、今回のNコン!は、キャラが多い、群像劇なので、誰がどういう風に話すかが決まっていない上、人数が多くて、それぞれが勝手に喋ってしまう感じで、なかなか収集つかない場面がチラホラでてます。まあ、ある程度は、修正する場合もありましたが。 みなさんはどんな感じですか?
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私は、今の所キャラが勝手に動く方です。 緻密なプロットを作っていない事もあって、キャラの面白そうなセリフやエピソードを思いつくと、すぐに入れたくなってしまいます。 長編では進行の妨げにならないよう、控えめを心掛けています。 字数制限があるような短編だと、どうしてもひらめいたエピソードを入れたくなった時、その分他の箇所を削るのに一苦労です。 一瞬の閃きを『尊い』と思っちゃう派なので、ボツにする事が出来ないのです。(;^ω^) 群像劇、特に若い子達の会話は収拾つかないくらいがリアルで良いと思います。(^^)
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なんか、そんな感じはしてました! セリフ回しとか、テンポいいですものね。ヒラメキいいですよね! あたしは、閃くというよりは、頭の中のキャラが勝手にしゃべってる感じです。なので、時々思った通りに喋ってくれなくて、困るときも(笑) 収拾つかなくなるくらいがリアルwwww リアル感出るといいんですけどね!
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