説明を台詞に入れなきゃいいんですよ。 例えば 「バーボンと呼ばれるスピリッツは、全て内側を焼いて焦がした樽で熟成します。これはエライジャ・グレイグというウイスキーが始めたのがキッカケとされております。逸話が残っているだけで、真偽は定かではないですけど」 というのを。 「バーボンと呼ばれるスピリッツについて」  バーテンダーさんは、まるで教師のように丁寧に説明をしてくれた。バーボンというスピリッツは、全て内側を焼いて焦がした樽で熟成したものを指す。これはエライジャ・グレイグというウイスキーが始めたのがキッカケと言ったが、真偽の程は定かではないらしい。 〇 こんな感じでどうですか?

0/1000 文字