「スピリタスを、そのまま飲むなんて。ポーランドの人でもしませんよ」  バーテンダーさんは、クスリと笑った。決しておどけているようでも、嘲笑いでもなくて。爽やかで、小気味の良い笑みだと思った。 「本場の人は、果実や木の実を漬け込んで飲む人が多いらしいですよ」  やはり、そうだよな。ロシア人ってヤバいと思ってたが、そんな事は無かったのな。というか、ポーランドだったのか。何処だっけ、それ。 「例えば……」  バーテンダーさんは冷凍庫から、一つの瓶を取り出してカウンターに置いた。フィンランディアと書かれたボトルで、中の液体には何かが浮いていた。 「うちでもモスコミュールに使うウォッカに、生
1件

0/1000 文字