そして、もうひとつのご指摘。 ここが一番大切なところで、私の根本に関わる問題なのだろうと思います。 しかも、黙っていた方が楽なのに、わざわざ指摘してくれたのは、私のためなんだと思っています。 「自分の書いたことには、自分で責任を持て。そういう考えだから、私の発言は軽いし、言われたことを忘れたりするんだ」 本当にそのとおりです。 自分の書いた文章には、責任を持たなければいけない。本当に当たり前のことで、小説でもコメントでも発信をしている以上は、絶対に心に留めておかないといけないのに。 文字としての言葉しか伝わるものがないのに、その言葉を軽視しちゃダメだろ! だから振り返ってみました。

0/1000 文字