ジュリしゃん、こんばんは。もしかしたらコウさんが作ってくれるのかも…。 旦那はテレビを見てて、あっ美味しそうだなと思うとそれを作ってくれるんですが、録画してるわけではないので自分流になってしまい、イマイチの時があります🤣。でも流石に美味しく無いとは言いづらい…笑笑。
2件7件
モモたろしゃん モモたろしゃんのご主人ってば、とても意欲的ですよね♪ テレビを観て「作ってみよう!」と思う。←これを実行するフットワークはスゴイ!! 自分流になっちゃうあたりは……改変の余地アリですね(*≧∀≦*) 仕上げの味付け、とくに調味料の量などを忠実にしないと「アレ?なんか違う……」ってなっちゃうことは私もよくあるある、です。
1件
でもね、問題が一つ! 自分で買い物行かないのですよ💢。 頼まれるんですが…量を言ってくれないので困ります。結局何度も確認しないといけないのです。 それに3個聞くと返事は一つ分しか返って来ないし、作ってくれるのは嬉しいんですけどね。
2件
うわー、それは大問題ですね! 量が最も重要なのに〜(;´∀`) さらに聞いてもお答えが3回に1回…どうしたご主人っΣ(゚Д゚)応答願いますっ! コウさんは買い物からやってくれますが、お金に糸目を付けないところがあって、レシートを見るのがとてつもなく恐怖です(;´Д`) すっげぇ高級な牛肉とか、1回使ったら次いつ登場するのか分かんないスパイスとか、変な形のお皿とか買ってきやがりますよー٩(๑`^´๑)۶
2件
うちにあるのはナンプラー!いつ使うのだろう…?あと言われるのは調味料とかスパイスの種類が少なすぎで料理出来ないといわれます。どんな凝った料理つくるんでしょうね? とりあえず、さしすせそは揃ってます🤣。 今日は竹輪とチーズと餃子の中身(挽肉、ニラ、キャベツ)を買ってきてと言われました。何が出来るの?
2件
わぁぁ!出たっ、出ましたよ、ナンプラー先生( >Д<;)!! 我が家もそいつがおりますよ……ベトナム料理だっけな? ウッチーが食べたいって言って、コウさんが買ってきたの! もうどうするんだ、っていつも思う……σ(^_^;) 我が家も調味料やスパイスは 基本的なものしか置かないようにしていましたが (オレガノ、ブーケガルニは別格です。 肉系煮込み料理にはに必須であります) コウさんが増やすんですよぉぉぉ……←愚痴? ピンクペッパーとかカイエンペッパーとか…… チリパウダーとか、ネギ油とか……。 しかしながら、モモたろしゃん家の 今夜のお夕食が気になります……チーズちくわ?チーズ餃子? ぜ
1件
あの材料で3品。 ハンバーグみたいなのと、ちくわの上にタネとチーズを乗せて焼いたもの、ちくわの唐揚げでした。 1番美味しかったのはちくわの唐揚げでした🤣。 昨日のカレーが残っていたので、何とか…笑笑。 以上夕飯でした。
2件
おお、意外と節約&アレンジメニューですね(*゚Д゚*)スゴイ! お弁当のおかずにも良さそう(*>∀<*) ちくわって油と愛称いいですよね♪ フライパンにごま油ちょびっとたらして 表面がカリッとなるまで焼いても美味しいですよ~✨ カレーという文字を見て、カレーが食べたくなっちゃったなぁ。 明日はカレーにしようかな(((o(*゚∀゚*)o))) 美味しいご報告、ありがとうございました~🎵
2件

0/1000 文字