障害がある人が何かに秀でている、とかの話しはよく聞きますね。 私の場合は普通は嫌だ。自分のわがままとかじゃなくアレルギーみたいに幼児の頃から他の子供を避けていた記憶があります。子供なりに先の受験社会、会社通勤なんて絶対嫌だ、と拒否していたんですね。しかし、人並み以上じゃないとうるさく言われたり心配されたり、だから点数さえ取ればいいんだろ、仕事も結果出せばいいんだろ。って自分なりのマニュアル作りしかして来ませんでした。自分で考えたマニュアルだから忘れようが無いし、全然別の所から新しいの付け加えるし。下らない既成マニュアルに負けるはずも無くてしかもいつからか眠らなくもなった。この1ヶ月長かった~

0/1000 文字