被災していない人間でも、あの時なにをしていたかはっきり覚えていて、3/11を迎えるたびに色々考えるくらいです。実際に被災された方は当時も、今でも、大変な事や抱えている思いがあるものと思います。 ここ最近の世の中を見ていて、自分たちはあれからちゃんと学んできたのかと反省か後悔のような気持ちがあります。長い作品を考えていらっしゃるとのこと、読めるのを楽しみにしております。
1件1件
ありがとうございます。 残された人々も、あの時間軸の延長上にいます。 『デマゴーグの引鉄』というコロナ禍についての作品も、そういった震災からの傷跡やトラウマ、そしてそれを乗り越えるというストーリーになっています。 今僕達が見ている景色は、一緒に見ていられた人が本当はいたのかも知れない。 見ることもなく、亡くなった方が見たら、何と言うだろうか?など、立ち止まった時には、考えてしまいますね。
1件

0/1000 文字