おお!!早速ご確認いただき、ありがとうございました! なるほどなるほど。またしても何か勘違いしていたようで( ̄□ ̄;)!! なんだか自分でもしっくりいってなかった原因がちょっとわかりました! アドバイスいただいたとこ、もう一度確認してみますね(・∀・) ありがとうございます!
1件
いや、すみません、説明下手で(-"-;)ゞ あれです。地の文で、 「兄は何チャラだ~」 って言った、次の文で 「妹は何チャラだ~」 って言われたら、はい?ってなるって事です(笑) ちょこっとでも間に「彩萌は~祐輔は~」っていう、文章を入れて移動の小休止をって事ですね。 うん。難しい← 私も実際書いてると、訳わかんなくなります(笑)
1件
補足ありがとうございます! 言われてみれば・・・ 他の方の作品で知らない方が書いてたレビューに、たまには名前ではなく彼とか少年とか違う呼称を使った方がよいと書いてあったのを見たばかりで、 兄、妹を多用してしまいました(>_<)
1件
え?いや……あれ? 別に使って良いと思いますよ? 私も、彼女とか自分とか使い過ぎってぐらい、多用してますから。 単純にどちらかの視点であって、初めて兄とか使える訳ですから。くっつかないように気をつけて下さいね~(´∀`) っていう軽いノリだったのですが……。あれ?
1件
あ、はい!そこは理解してます・・・多分(笑) 兄、妹って表現は修正前ほとんど使わずに名前で書いてたので、修正中にそのレビューを読んで意識的に無駄に多用したぽいです。 が、言われてみれば妹ってのは祐輔視点なんで、使っちゃまずいとこあったな!と。 ・・・解釈間違ってたらスミマセン( ̄□ ̄;)!!
1件
あ、なるほど。 いや、解釈間違ってませんよ! ああ、そうだ。 個人的な私の使い分けなんですが、 会話、思考の場合 「……」→無言 「──」→何か喋ろうとする、もしくは喋っている、別の言葉が入ってもいい状況……分かりにくいですね。 とりあえず、余韻がある感じです(笑) 「だから、その──……」 だと、しりすぼみな感じ 「だから、その……」 は、次の言葉が出ない感じ で、私は使い分けてます。 なんかどっかで聞いた記憶があるんですが、うろ覚えなので自信なしです!← あとは補足的とか訂正にも使いますが。 「この作者──六花──はバカである」 んな感じで。 明確な答えが分からない時は、独自見
1件
うわびっくりした! 送る相手間違ったのかと思った(笑) ―と…のやり取り見たんですね(・∀・)ノ ありがとうございます! 自分も一応似たような使い分けですね。でも読者に伝わるかと聞かれると微妙すぎる違いか?(笑) これが誤用説が強いなら「・・・」ほど強いこだわりはないので直そうかなとも思いますが、とりあえず他にも使い分けてる方がいて安心です(^-^) ちなみに・・・なのは、…を二個並べたときに媒体によっては間に微妙なスペースができるのが気になるだけなんですが(笑) ありがとうございました!
1件
いや、本当に申し訳ないです(苦笑) ちょっと気になってしまい(^_^;) 誤用ではないとは思いますけどね。 間の解釈は、人それぞれみたいですが。 PCで見ると「……」って隙間ありますよね(笑)分かります(笑) ‥にしたり、半角・を使ったり試行錯誤した記憶があります(笑) まぁ、でも別に出版社に持ち込む訳ではないですし、記号系の決まりや空白、漢数字については、気にしないですね(笑) そりゃ数字の大きさがバラバラだったり、1石2鳥とか書かれたら、思わずツッコミますが(笑) ではでは、頑張って下さい(^^)ノシ 追伸。チラ見ありがとうございます(*´艸`)
2件
数字実は迷ってるんですよね。一桁は全角、二桁以上は半角にしてるんだけど、そこツッコミます??(;^_^A やべー(笑)
あ、書き忘れた! チラ見、バレました?(笑) どんな作品かなーと思って夜中に見に行ったんですが、あまり読まないジャンルだったんで集中できる日中じゃないとダメだ!と思いホントにチラでした(;^_^A 自分の修正と、相互アドバイザーみたいな関係になったクリエイターさんの文法チェックが落ち着いたら、ゆっくり読ませてもらいますね(・∀・)ノ
1件
数字は一桁なら全角、二桁以上なら半角or全角なら、気にしないですね(笑) 携帯小説=横書きですからね(笑) チラ見はバレますよ(笑) 何故か、レビュアーズ組が三人並んだので、余計に目立ちます(笑) 考え方は合うのに、線路が全く違いますよね(笑) 私なんか、青春にしろ、恋愛にしろ、異世界じゃないと書けないですからね(笑) しかし、相互アドバイザーとか良いですね!!なかなか出来る関係じゃないですよ!大切にしないとですね♪(´∀`) 本当……せめて、活字を読む友達さえいればww 漫画は極めてるけど、活字はoutな友達ばかりで……orz(笑) 親すら漫画派(笑) 終わるのは、かなり後です
1件

/3ページ

30件


0/1000 文字