ご無沙汰しています。 本物の浜松餃子はどう作っているかわかりませんが、私は味の素の餃子を焼く時にもやしを山盛りにして蓋をし一緒に蒸し焼きします。 もやしを下に上にパリパリ餃子。 そこにラー油をたっぷり。 別皿にお酢多めと牡蠣だし醤油を合わせてつけながらいただきます(*´∀`) 寺田屋の牡蠣だし醤油はカルディで買えます♪ 首里たのもふもふはもう暑いですもんね。 スッキリ(*´∀`) お散歩が楽になりますね。 どうも世の中があまりにもめまぐるしい動くのでついていくのが大変です。 TV報道があまりにも偏向し過ぎ大事な事を報道しない姿勢に怒り心頭中です。 香港もついに…。 Twitterのトップ
1件7件
本当に! 日本の新聞も国会も香港のことは取り上げませんからね。 あの香港が失われると思うと辛いです。 遅いよ!という話ですが、中国がチベットやモンゴルにしていることが明らかになってきましたね。 もっと悪行を明るみに出さなければ! 思えば三国志の時代から、あの国は敵対する相手を根絶やしにするまで排除してきましたからね。 最近百田尚樹氏の「バ カの国」を読んでいます。 つくずつ日本人は危機意識がないなと思いました。
1件
裕は出遅れて「カエルの楽園」読んでますよ(*´∀`) 「検定不合格新しい歴史教科書」も買いました(ノ´∀`*) 黒川氏が(須田のオジキの予想通り朝日新聞にハメられ)あんな事になり、なってはならない人(林=朝日新聞とベッタリ)が検事長に収まり、森法務大臣(アリババのジャック·マーに肩入れ)続投と、もう混沌としてます_| ̄|○ アビガン認証が遅れるのも天下りの都合。 日本の政界は腐り切りました。 国民の無関心とメディアの企みのせいで。 まだ、ギリギリ香港人が抵抗してます。 日本人も諦めちゃ駄目です。 台湾が報道されない所で日本に援助してくれてますから。 トラちゃんもメディアの印象操作で悪者扱いさ
1件
裕 月さん、こんばんは。 トランプ大統領の演説を見てきました。吠えてましたね。強いです。そして何より、演説がうまい! アメリカ人にとっては強いアメリカぎ望みですからね。どうなりますかね。やはり再選ですかね。 「カエルの楽園」、あれは預言書ではないかというほど恐ろしいです。 4月1日刊の「『カエルの楽園』が地獄と化す日」という、百田尚樹氏と石平氏の対談集を読みました。 新型コロナウイルス騒ぎの最中に出したものなので、その辺にも言及しています。日本政府の初動もまずかったですね。 しかし、日本人は危機意識がないです。この本が100万部売れたら日本人の意識も変わると百田尚樹氏も言っています
1件
狼歩さんは良著を沢山読んでますね。 カエルの楽園2020が期限付き公開されてたらしいですが、まだ閲覧できますかね。 石平さんは「中国人の事は中国人でないと理解できない」と言ってました。 なので、大陸、香港、台湾それぞれの意見も注視してます。 レナウンは残念でしたね。 ソフトバンクはアリババの株を売って補填してましたが追いつかないようです。 孫はあちこちで良からぬ金儲け計画を企てていたようですよ。 まあ、出てくる出てくる荒稼ぎ計画(ノ´∀`*) ファーウェイもアメリカの圧力(半導体の開発ができなくなるそう)で危ういです。 バックドア付きの危ないファーウェイ製品を誰が買います? 当然の報いです。
1件
なるほどー。あのCMにそんな意味があったとは知りませんでした。 しかしみんな愛国心がないのですかね。「カエルの楽園」のローラばっかり! みんな自分には関係ないことだと思っているのですね。本当に困ったことです。
1件
一番の原因はメディアですよ。 検察庁法改正案に反対しますのハッシュタグで芸能界(在日が殆ど)が湧いたのも。 これは元々民主党政権野田時代の法案。 ちゃんと理解せずにただ反対。 したので、今「しまった!」状態なのは声を荒げた枝野の方。 公務員の定年を一律65才にまとめるだけの案だったのに、検察だけ切り取って反対しこの有様(ノ´∀`*) 支持母体の公務員から恨み買います。 安倍ちゃんの罠にまんまと…(ノ´∀`*) 安倍ちゃんの方が一枚も二枚も上手。 政治家として格が違いますよ。 それが解らない人ばかりで_| ̄|○ 尖閣諸島宮古島周辺領海には毎日中国の軍艦がうろつき状態化してますが、まだ習近平を国賓
1件
デニーさんねー。極左ですからね。 「カエルの楽園」のローラそのものですよ。 憲法があるから中国が不穏な動きをする。 アメリカ軍基地が撤退すれば平和になる。とか呑気なことを言っています。 日本の土地は、外国人でも所有できるのですよね。 北海道は、中国になってしまうのではないでしょうか。 なんとなくコロナウイルスが治まってきた感じで、また9月新学期案が論議されていますね。 元文科省のキャリアは「この案は文科省は反対している。進めたがっているのは政府だ」と言ってました。 勉強が遅れちゃう、などと言う親がいますが、むしろ今こそチャンスじゃないですかね。 人がやらないうちに頑張っておけばいい
1件

0/1000 文字