たやすさん、いつもご贔屓にどーもです。 何だか、自分の書いた文章をこんなに俯瞰する日がこようとは。 数々の最高の誉め言葉ありがとうございます。 私は写真が主な武器なので、あまり文章そのものには今も自信がありません。 それで、ついついキャッチーな写真を多用してしまうのですが、おかげ様で少し自信が持てそうな気分になってきました。 本職の写真の方はそこそこ発表の場所があるのですが、長く書き溜めてきた文章のほうは、そういうわけにはいかず、こうして、多くの執筆家の方々の目に止めてもらえる機会はこのエブリスタが初めてでした。 たやすさんをはじめ多くの優秀な作家さんの作品を読むことで、日々勉強している
2件
こちらこそ、コメントのやりとり嬉しく思います。 ホームページ拝見しました。素焼きの壺の猫、文字の入ってない写真が見れました。跳んでる猫はないのですね? 私はカメラ、全然素人です。まあだいたいのことだけ。 中建さんの逆光モノクロカラー写真の雰囲気、一発で好きになりました。でも、カラーもすごくいいですね。もともとはリバーサルフィルムですか?iPadとかで見ると、全部リバーサルっぽく見えますけど。 エッセイの文章、素晴らしいです。 エブリは、女性作家が多く、エッセイは、子育てとか、コロナウイルスとか、仕事で出会う変な人、困った人、そんなのばっかりです。その中で、中建さんのエッセイは、突出してい
1件
モンゴルの方もありがとうございます。 たやすさんも表紙は自作のイラストなのですね。 絵心のあるひとは何をやってもセンスを感じるというのが持論なので妙に納得しました。 江口寿史調の美少女の絵、とてもいいと思いました。 って本人さんじゃないですよね?(笑) あとペコメの質問にもいくつか答えておきます。 ウ〇コですよね? → その少し前の段階かと…。 カメラはデジの時代ではないので、珍しく二刀流でした。 お察しの通りリバーサル使ってます。玄人の眼力です。 写真載せすぎは良くないかもというご指摘、かねてから気にしております。加減が難しいですね。末尾に並べるのは確かにいいアイデアかも。次回よ

0/1000 文字