さとりさんー、ありがとうー。いやもう本当にふつうの感想に辿りつけない散文詩のような、ただのカット割りのような奴になってしまいました。刺激を求めていろんなボカロとか聴いてて頭がパッションしてしまったからかも。 全くそのとうりで、とにかく少年の吹き出す感情を描きたかったので、彼の置かれた環境とか怒りの正当性とか、この結末は妥当なのかとかが置いてきぼりになってしまったんだけど、もうこれはこれでいいや!となりました。 パッションできたのでもう.....。何より書きあがってよかった。 このところPCに向かってると異常に首が痛くて10分おきに休暇してたので、もう本当書けないんじゃないかと心配だったんです。
1件2件
ふふふ~^^ 書きたいことが伝わる小説は、純粋にいい小説だと思うよ。だっていろんなこと書きすぎたり、足りなかったりして伝わらないものにしてしまうことの方が多いじゃん、小説って><; だから、何がどうというより、直球ど真ん中来た感じあった!減点に帰ってきたかんじというか、ああ~、らいむさんめぐりめぐってついにたどり着いたんだ……。と、なんかジーンとした(笑) そしてね、読んでて「ああ~わたしにはたぶんこういう勢いや熱量のようなものがねえんだな……」と思った。なくはないかもしれないけど、それを読み手に伝える力がないというか。(←残念すぎる……) 小説に何がいちばん大事か、この作品を読んで思い出した
1件
なんか、熱量ばっかりで技術が伴わない中高生に戻った感じになっちゃったけど、なんか、そう言う感覚もたまにはいいかな……って。 うん、色々余計なものを書き込み過ぎてた感じがあって、その大反省会しています。自分の中で。 いやいや、さとりさんはもう、わたしが書きたくても書けないヒューマンドラマを書ける人だし、わたしこそいつもそこからいろいろ学ばせてもらってる。もっと丁寧に書かなきゃって、いつも思います。 あ~、書けば書くほど分からなくなるから、本当に小説って難しい……。 首にシップ貼って頑張ります! (首にシップ貼ったら、舌が痺れてくるね。効きすぎ) ぜんぜん関係ないけど、歩いて5分のところに直木

0/1000 文字