今野 綾さん 長文をめげずに二度も書いてくださりありがとうございますw 「ディスってるみたい」で笑ってしまいました。 ストーリーをすごくしっかりと受け取ってくださったみたいで、おお…!と思いました。 人は変わらないというテーマと、絹ちゃんの人生を振り返ることが、読み手さんにうまく一続きとして伝わるのか心配だったので、とても嬉しいです。 主人公が老年の上、普段と違う書き方をしたこともあり、あまり誰にも刺さらないだろうなぁーと思いながら書いたのですが、まさか今野さんに刺さるとは。笑 楽しんでいただけて良かったです。 ご感想どうもありがとうございました! 天野アンジェラ
4件
すごく分かりやすかったですよ 身勝手な判断(プロポーズから逃げるあたり)をどうとるかは読み手の年齢にもよるかもしれませんね 若く潔癖ならば憤慨するかもしれません でも、年齢を重ねると作品の頭で書かれているように中身は変わってないのだから、逃げたくもなるし、逃げる人もいるのだと理解を示すようになるのだと思います やまない雨ですよね? うーん、負けたかな(笑)
1件
作品について語ってもらえて嬉しいです! そうですね、一度受けておきながら裏切って逃げるなんて…!てなるかもです。 書き手としては、正しい選択として逃げさせた部分もあります。 彰治郎の言葉は本当に真実の愛なのか?という部分で疑問があり、絹ちゃんはプロポーズを受けたら幸せになれないと思ったんですよね。(私が) 普通はこのプロポーズの流れが美しい恋として描かれてドラマになるのですが、私自身がかなりシビアなリアリストなので笑、あのプロポーズは信頼できないなと。 人によって、絹を身勝手と取るか妥当と取るか、彰治郎をかわいそうと取るか無責任と取るか、それからもう一つ別の読み方があるつもりでいます。う
こういう話こそ入って欲しいんですけどね 選ぶ側との相性もありますから💦 無冠だからダメな訳ではないですよ これは入ってほしいし、私なら選びますけどね どうなるかな😁 結果が楽しみ!
1件
もうそのお言葉だけで、受賞した気持ちになれました。笑 ありがとうございます!
1件

0/1000 文字