mashiro様 感想ありがとうございます。 螺旋階段、大好きなんです。 見つけたら、つい上から覗いて、人がいなくなるのを待って、写真を撮ったりしてしまいます。 なかなかぐるぐる巻きの円状の螺旋階段には出会えていないのですが、いつか見つけたいです。 で、レトロ建築も大好きでよくイベントにも参加してるんですけど、実はアンティークな物が苦手なんです。 建物は平気で雑貨が駄目という、何か相反してて、とても変なんですけど……。 なので、図書館の建物とか雰囲気は好きなのですが、中身の本は正直、触るのは苦手。 (子供の頃、図書館で古い本を選んで開けてみたら、中にとんでもないものが挟まっていた……と
1件2件
絵理依さま 以下の文章、途中で誤って送信してしまい 一度削除して続きを書いて再投稿いたします。 関西は雨は大丈夫でしょうか。 まだ降りそうな予報に、西日本の豪雨と 関東のコロナ、どちらも何とか止められないかと 何にもできないのが歯がゆい限りです。 図書館の本を触るのが苦手というのはよく分かります。 アンティークなものにしても誰が触ったか 全く分からないものって不安ですよね。 私の子どもの頃はそういう不安ってあまりなかった というか、時代背景が違うように思います。 私は偶々県立図書館が自宅のすぐそばにあって 好きな本を買ってもらえるような環境じゃなくて 図書館に行けば読みたい本が
1件
mashiro様 私の住んでいる地域は、時々警報とかは出ますが、大丈夫ですよ。 満員電車になる時間帯には出勤していないのですが、それでも電車は混んでるし、隣にマスクしていない人が座ったりすると落ち着きません。 ビジネス街の飲食店は肩の触れ合う距離で普通に皆さん食事してるし、エアコンのためにドアも閉め切ってます。 会社の休憩室ではマスク外して食事しながらお喋りしてるし。 とても怖いです。 古い雑貨が苦手というのは潔癖症というのもあるんですけど、何か念がこもってそうというのもあるんですよ。 特にアンティークのアクセサリーとか着物とか。 私は霊感とか、全然ないんですけどね。 ……とはいえ、
1件

0/1000 文字