こんばんは。 戦歴が思ったより少ないですが、正史でもハッキリと顔良を秒殺しているので、関羽の強さに疑念を挟む余地はないっす。 蜀将は単に史料が少ないだけで、もっと戦ってるんでしょうけどね😆 しかしそれを踏まえてなお、石勒は異常です。毎回負けたら終わりのような綱渡りをしてて、へこたれなくて……化け物ですね。 西晋はその辺押さえておけば問題なさそうですね。 東晋は王導、王敦、郗鑒、祖逖、桓温、謝安あたりから押さえてみます。 石勒も苻堅もあんなに頑張ったのに、後継があっさり散っていくのが、また人の世の儚さというか、たまりません。 61話のうち、53話まで訳せました。いけるっ!!
1件

0/1000 文字