モモンナさん うーーー。。。 楽しみに読ませてもらっています。 ネットへの書き込みは、匿名性が強いし、簡単に思いのままにかけてしまうので、書いてる方はもしかするとあまり深く考えておられないかもしれません。 それでも、受け取った方は傷ついてしまうこともありますよね。 それとは違い、傷つける目的でわざと辛辣な暴言を吐く方もいて。 今はとても良い時代になって、読みたい作品を、本屋に行かなくてもネットで調べて、自由に読むことが出来ます。 でもだからこそ、読みたい作品、合う作品、合わない作品を、自分で取捨選択しないといけない。 合わない作品に、わざわざ作家さんが傷つくコメントをする必要は
2件

0/1000 文字