釈然としないものの正体を解きます。 皆様が検証された数々の例は 現段階では全てエピソードレベルと考えます。 どなたも小説のスケール(分量) について言及なさらない。 作品において、このスケールは非常に重要であります。 まだ1/3にも満たないのではないでしょうか。 CM音楽やAメロBメロで分析される小さな作品においては一目で眺められるため素人さんでも盗用云々を語れるかもしれませんが 大きな作品においてその問題が起こりにくいのは、作品が多重構造に作られているために検証にすら至らないということだと考えます。 ピグさまの作品は以前の作品から鑑みても、 この作品はまだ序章段階だったのです。 木を見て森
50件54件
スゲー。 ( ̄ー ̄)bグッ!ときすぎて、泣けました。 コメしちゃ不味いかな?とも、思いましたが、感想なんだから、いいですか? 少なくとも、私には響きすぎた。 勉強になりました。(ӦvӦ。)
11件
この場を浄化させようと尽力なさっている方々(特にヒロさま)に感化され、見て見ぬふりができなくなりました。 皆さん同じ思いだと信じています。
13件
やめてえ。。。 仕事前に、号泣よお。。。 ふみさんの御言葉。 アタシの人生の引き出しへ、学びとゆう引き出しにinしました。 どっかで、何かしらの御言葉。引用するよ。 著作権が!とか云われたら、その時は尊敬している言葉を頂いたまでです!と、逃げ切りますよ。 ❤(ӦvӦ。)。怒んないでね。笑笑。
10件
『現段階はエピソードレベル』 『著作権によって保護されるのは「表現」で、 「アイデア」や「コンセプト」は保護されない。』 ということは、この作品内において 『エピソードのアイディアとコンセプトはブログと同じ(酷似してる)。』 は、認めてくれるんですね。 それだけで十分です。 ありがとうございます。
8件
いいえ 私はブログの方は拝読いたしておりません。 一般常識論と認識くださいませ。
11件
言葉遊びはもうたくさんです。 当方、表現の何たるかを学ぶために基礎の基礎より、沢山の楽曲をアナリーゼし研究して参りました。小さなパーツに分解して、どの様に組み立てられているかを調べる勉強です。そして自分の作品に活かすためです。 あなたは「模倣」を盗用と認識されますか? これは最初に学ぶ一つの技術の方法なんですよ。 この度使ったAメロBメロという概念も実は畑違いなのです。分かりやすいように例として挙げたまでです。 我が物顔で私に音楽の何たるかを教えてくださろうとなさったかたもいらっしゃいましたが ネット情報の切り貼りでレポート書いて生きてきた方に教えて頂くようなことは何もありません。 こちらの事
15件
か。か。カッコイイ。👏👏👏 あ。すいません。 仕事に戻ります。 でも、カッコイイ(≧∇≦)b。
9件
Fumiさまへ 今は静観が必要な事は理解は出来ますが、どうしてもコメントしたくなりました。お許し下さいませ。 ずっと抱えていたモヤモヤの正体を教えて下さり有り難うございます❗ 物語はまだ導入部分の段階でした。 起承転結の「起」でいきなり作者ぴぐさんが舞台から引き摺り下ろされたまま、私はずっとおいてけぼりをくらっている気持ちです。 ミステリーならば、事件が発覚したところ、です。 ヒロインの人生はここからリスタートでした。ぴぐさんはどんな方法でヒロインを成長させて行く構想だったのか、ぴぐさんご本人にしか描けません。 女性の自立というテーマで世の中の頑張ってる女性に勇気を与えて下さる筈だっ
18件
弱気になってはいけない時があると思います。 大切なものを守るために戦うことが必要なことも。 諦めないで欲しいです。
15件
諦めたら、道は続きませんものね。 細くても途切れそうでも 続ける事が人生になる、 と思います。 高村光太郎の詩「道程」 の一節の様に 僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る…以下略 ある方が以前 ぴぐさんに送られた詩です。 私も大好きな詩で ふと思い出しました。 お話出来て嬉しかったです。 有り難うございました😊
9件

/6ページ

54件


0/1000 文字