おこんで~す!!('ω')ノ 私はマウスで、お絵かき掲示板(フリーレンタル)を使って描いています。筆圧機能とやらは、多分ありません(←無知)。 サンタさんペンタブ下さぁぁい(白目)
9件
やはりそうでしたか。 線の太さがほぼ一定だったり、細かいはみ出しを消せてなかったりするのでペンタブではなくてアイビスペイントとかを使ってスマホで描かれてるのかなと思ったんですが、まさかのマウス!? マウスであそこまで描けるって凄いですね……w 修練の賜物なのか…… ソフトいいのがないなら私が使ってる無料ソフトをおすすめしてみようと思ったんですが、ペンタブの方の問題となるとお力になれませぬΣ(ノд<)
1件
※返信先を間違えたぽいので、再投稿です・・・(吐血/3度目)※ やはりある程度お絵かきを極めていらっしゃる方には、分かってしまうのですねw どこで道を踏み外したのか、マウス一本で生きてきましたw ただ人差し指と中指が痛くなるので、ペンタブには憧れているのです(*_*) もしよろしければ、岸本 雪兎さんの使っているペンタブと無料ソフトの名前を教えて頂けないでしょうか・・・! 時々amazonなりを覗くのですが、どれがいいのかさっぱりポンでして・・・(´ω`*)
ペンタブはWacomのINTUOSproのMサイズを使ってます。 わりと奮発してこれは3万くらいしたんですが、ショートカットを設定できるボタンがたくさんあったり(だいぶもて余してますw)、左にタッチホイールていうのがあるのですが、これを設定するとくるくる回すだけで画像の拡大縮小とか、線の太さが変えれたりします(もて余してて拡大縮小しか使ってませんw) ソフトはFireAlpacaというアルパカがマスコットのソフトです お金があるならクリスタとか買ってベクターレイヤーすげぇ! とかしたいんですが、ひとまずこのソフトで十分お絵かきができてます そして連投お疲れ様です(苦笑)
あ、あと『岸本』入れると長くなるので雪兎だけでいいですよ~ 岸本はあとから適当に付け足したものですし(笑)
わぁい届いてた!!(´ω`*) 耳より情報を有難うございます!(めもめも) これを機に思い切ってペンタブ買っちゃおうかな~♪ やはりペンタブの方が指に優しそうですし・・・w 前向きに検討します!('ω')三☆
雪兎さん!了解ですっ(/・ω・)/
ペンタブはあると便利ですよ~ マウスで描き慣れてるならアナログからペンタブに移行する時の手元を見ないで描くのになかなか慣れないっていう最初の関門も問題なさそうですし。 INTUOSのsmallシリーズの9000円弱のやつとかは筆圧とかの『描く』という機能は私の3万のやつと遜色ないですし、私の友人がそっちを使ってるのですが、友人いわくsmallのが描きやすいという声もあります。
ふむふむ、なるほどですよ~φ(..) 近所のコジマ、ヤマダデンキ、ノジマには無かったので、 通販決定です('Д')

0/1000 文字