コメントありがとうございます。 ゲームシナリオとして出発したこの作品、冒頭の長さはかなりの懸念ポイントとして考えていました。辛口だなんてもったいないほど芯を突いたコメントです。 全体的に緊張感のあるストーリー構成ですので、仰るとおり、冒頭での戦闘描写が引き込めるポイントになるのだろうなと感じました。 冒頭1~3日目に関して、随時どのように修正しようか考えていた部分で、今の出来に常々手応えのもやもや感があったので、とても助かります。 一度冒頭部分の展開を吟味し、よりよい作品になるように精進いたしますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。
1件2件
 ふと思ったのですが、那須きのこ様もリスペクトされてるということで『月姫』はご存知でしょうか。 主人公が幼少に怪我を負い、それが伏線になりつつ体調を崩しやすくなった情報も入れつつ、そして学校でのパートで他のキャラの紹介もできている。 既存の冒頭にある内容を嵌め込みやすく、物語の展開のテンポという面で参考になるのではと思いました。 参考までに。
1件
『月姫』は15年ほど前にプレイしたので、冒頭の流れを忘れていました。 確かに、怪我のことと交友関係、そしてアルクェイドとの邂逅までの流れは長いという印象にならない程度にまとめられていたような気がします。 世界観の修正に奈須きのこ先生の作品をオマージュしている点もあるので、参考にしたいと思います。ありがとうございます。
1件

0/1000 文字