あの日あの時… 1人1人にストーリーがあると思います。 私は10年経って自分軸から離れて考えられるようになったみたいで… あの日あの時母がしてくれた事がどれだけ大変で尊い事だったか理解し、感謝できた今日でした。
1件3件
Sherryしゃん うんうん、一人一人にストーリーがありますね。 時間が連れてきてくれる場所や気持ちがあって 私もようやく身に落ちた思いがあります。 Sherryしゃんのご自身から離れたところにある時間軸。 行き着いた思いが尊敬や感謝であることに 自然と目が熱くなりました。
1件
色々な方が居て、まだ辛い中にいらっしゃる方もいるだろうと思うと言葉を曖昧にしてしまったのに優しい言葉をありがとうございます。 あの日娘の所にすぐかけつけてくれたのは知っていたけれど、揺れが収まってから行ったと思ってました。今までの言葉を合わせてもしかしてと聞いてみたら、やはり揺れる中不安定な足場、建物の落下物の危険を顧みず向かってくれていたと… 10年かかったけれど大きな愛に気付けた今日だったのです
1件
Sherryしゃん いえいえ、こちらこそです(*´ー`*) 共有してくれてありがとしゃん🙌 最初はね、 震災についての思いを発信することを考え、迷ったんです。 前の場所でお悔やみの文を出したら 有名人でもないのにわざわざ、と 綺麗事ばかり書いていい気になっている、と チクリと刺されるような言葉を向けられたことがありました。 でも黙っていることは無関心と同じというか、 気持ちがないことと同じになっちゃうし、 顔が見えないコミュニティーだからこそ 思っていることを言わなきゃ、伝わらないな、と。 Sherryしゃんが 『もしかしてと聞いてみた』ことも、『今までの言葉』があったからですよね
1件

0/1000 文字