斉賀ジュリア

あの震災から10年。 東北は雪が降り、春の訪れを心待ちに思う一日で 東京は今日のようによく晴れた一日だったと 記憶しています。 突然に崩れた日常の欠片を集めながら 風の中に、空の向こうに 海の彼方に、自分の心の中に いつも形のないものを 目を凝らして探していたように思います。 痛みや心模様と常に共にあり、 自分にできることを行いながら過ごしてきました。 あの日あの時…言葉にならないいろんな想いが 昨日の事のように思われます。 お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に 今日を生きている事に感謝をし 祈りながら過ごします。 もう忘れたいと思う人も まだ忘れてはいけないと思う人も どうか心の思うままに。
77件・8件
あれから10年。 未だにあの揺れは忘れられません。 地震が来るたびに、あの時のように止まらなかったらと思うと不安になります。 でも人は強いです。 1人じゃ無ければ、頑張れる!
1件1件
モモたろしゃん うんうん……あの揺れは忘れられないですね。 当日、私は都内におりました。 高層ビルがゆらりゆらりと揺れる姿に 言い様のない気持ちになったんですよね。 頑張ってきたよね、これからもやっていきましょう。 支えて支えられながら、助けあいながら 前に進んでいきましょうね(*σ´ェ`)σ
1件
あの日あの時… 1人1人にストーリーがあると思います。 私は10年経って自分軸から離れて考えられるようになったみたいで… あの日あの時母がしてくれた事がどれだけ大変で尊い事だったか理解し、感謝できた今日でした。
1件3件
Sherryしゃん うんうん、一人一人にストーリーがありますね。 時間が連れてきてくれる場所や気持ちがあって 私もようやく身に落ちた思いがあります。 Sherryしゃんのご自身から離れたところにある時間軸。 行き着いた思いが尊敬や感謝であることに 自然と目が熱くなりました。
1件
今頃すみません。 あの日の揺れは忘れられないんだな、と先月の地震で改めて思いました。私は子供の頃から東海地震、今は東南海地震で確実に被害が出ると言われている地に住んでいるので他人事ではないです。 昨日今日に、あれから10年の新聞記事やテレビを見て泣けてしまう自分がいました。 生かされていることの感謝、私も忘れずにいるように改めて思いました。 ありがとうございます✨
1件1件
マリアンナしゃん お返事が遅くなってすみません。 今頃だなんておっしゃらないでくだしゃ~い(;∀; ) 先日の揺れは日本人が経験した地震の記憶を呼び起こすものでしたね……。 経験があるから冷静でいられる半分、恐怖も知っていることで 大きな揺れに体が固まってしまいました。 マリアンナしゃんの住んでいる地域にも防災対策がなされているかと思います。 津波タワー建設の映像を見て、これが10年前の学びから生まれたものなんだなぁ、と思うと頼むぞ、みんなを守ってね~っと祈りたくなる気持ちです。 忘れないようにしていきましょうね(*´ー`*) このようなつぶやきに、お返事がもらえて嬉しかったです🍀 マ
1件

/1ページ

3件