まずは作品を復活させてくださったことに感謝します。 詳細はわかりませんのでありきたりな言葉になってしまいますが、大変でしたね。お疲れさまです。 作品をこういう場に公開している以上、色々な方が作品に触れる機会があり、その数だけ様々な意見があると思います。 なかには作品の本質を見誤ったものも沢山あるだろうし、それを理解してもらうのは難しいことですよね。 私も吉野さんの意図とは別の解釈をしていることもあるでしょうし。 ですが私たちは好きで書いているわけですから、自分のやりたいようにやるのが一番かと。吉野さんが吉野さんの書きたいもの、描きたい物語を描いてくれることこそが読者にとっても幸せなはずです
1件1件
森田さん、ありがとうございます(^人^) 森田さんも、苦しいご経験があるのですね。 私は森田さんの下さった反応や感想において、伝わらなかったかーと思ったことはないです。反応示して下さる方々は、概ね好意的に、というか、話の筋においてはこちらの意図した範囲内の所見を下さるので、まさかそのようにとられるとは思ってもみませんでした。確かに明るい話かと言われれば違うのかもしれませんが、暗いや痛いばっかりでもないように構成してる、つもりです。 自分で見返しても見えないのは当たり前かもしれませんが、この作品について、その意図は見えない、とおっしゃって下さった方々他者の目があることは、とても助けであり、
1件

0/1000 文字