パスタは麺ですか? パスタが麺でないならスパゲッティーは麺類ではないし、パスタが麺でないなら、マカロニが麺類になってしまいます。 どちらも味噌では煮込めないので、どうでもいいと言われればそれまでなのですが。
1件24件
スパゲッティーは麺ですが、パスタは麺とは限りません。マカロニは麺ではないですから。 なので一体いつからスパゲッティーをパスタと呼ぶようになったのか、僕はゆるせないのです。わざわざオシャレにパスタとか言ってしまう風潮に嫌気がさします。 古来より日本ではスパゲッティーはスパゲッティーと呼んでパスタとは呼ばなかったわけです。もっと日本の伝統を大切にしましょう。日本の伝統を大切にするのであれば、やっぱり味噌で煮込みましょう。
1件
あんなにグツグツ味噌で煮込むの、名古屋くらいのもんじゃないですか?(; ゚ ロ゚)
1件
全国普遍的に味噌で煮込むべきです、何でも。 何でも味噌つけときゃ旨いのです。
1件
名古屋人の味噌愛ですね。 ちなみに私は名古屋です👍
1件
あら。私も名古屋です。 でも実際のところ、正直そんなに味噌かけないですよね。エビフライもそんなに食べませんし。
1件
エビフライをエビふりゃあって言うのは現職の名古屋市長だけだって言うところを、全国の皆様には分かって欲しいですよね!
1件
えっ!?Σ(゚∀゚) さわっちはえびふりゃあって、言わないの? えびふりゃあって、名古屋限定のご当地名物料理じゃなかったの? いやぁ、それにしても、お二人の会話が面白すぎるΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2件
Jamieさんさては、いつもこっそり覗いてましたね?(ФωФ)もっと積極的に入ってくればいいのに、この恥ずかしがりやさん! さて、えびふりゃあですが、現職河村市長もあれは「名古屋大好きパフォーマンス」のために使っているだけなので、残念ながら実際にはソウルのこもったえびふりゃあではないと思われます。 なので、ソウルフルエビフリャアは既に絶滅したのではないかと推察されるわけですが、現場のゆるさないさん、いかがでしょう?
2件
エビフリャアなんて言ったことないですしエビフライ自体そんなに食べませんし、ひつまぶし以外の鰻も食べますしあんかけスパは最近の食べ物ですし、きしめんとかごく稀にしか食べませんし、ういろうより羊羹のが好きですし、味噌もそんなに掛けませんよね。 イメージだけが先行し、嘆かわしい限りです。
2件
全面的に賛成なんだけど、名古屋のイメージ全部まとめて火薬でぶっとばした感がすごいですね。 もはや、名古屋にはなにも残っちゃいませんよ……( *゚A゚)
2件

/3ページ

24件


0/1000 文字