こんばんわ😃🌃 自分が学生の頃は、 いけないことをやっている。 という罪意識が強かったのか、 同人活動なんて特に人目を避けていたのに……。 時代は変わりましたね(; ̄ー ̄A そもそも不安で書き込む時点で、 リスクがあると認識されてる証しやと思うんですけどね(^-^;自覚がないのかな?
1件
同人活動が市民権を得てから、二次創作の違法性が有耶無耶になってしまいましたよね。 質問されている方は、お察しの通り不安解消のために確認しているようです。とはいえ、回答者は権利者でなければ、裁定者でもないため、問題点を指摘することはできても、保証することはできないと思います。 そうしたことも含めて、クリエイターには想像力が必要になるのかなーと思いました。
1件

0/1000 文字