一花さんごきげんよう。 感想本当にありがとうございます! そうなんですよ、学校は命を犠牲にしてまで行く場所じゃありません。 小説として、ポンポン話がよく展開する、という反省はありますが、とにかく作者としては、中学校がいやなら、フリースクールなどがあるよ! っていうことでした。 不登校は恥ずかしいことじゃないんです。 わたし自身、早熟なほうだったし、全体主義っぽい生徒たちに違和を感じ続けてきたから、今おなじ想いの子がいたら、とにかく逃げて欲しい! その一念だけで書きました。
1件3件
みな子お姉さま、ごきげんよう! 子どもVS大人じゃないところがいいですよね。 理解できる人がどこかにいる、逃げられる場所がどこかにある、逃げたとしても未来がなくなるわけじゃない…そういう思いが伝わってきました(*^^*) 素敵な物語でした( *´艸`)
1件
一花さん、ごきげんよう! そうそう、それだけはやめようと思っていました>子供対大人 とはいっても、実際にはそうなっちゃうケースが多いと思うんですよ。 たぶん一番つらい時期じゃないかしら>中学校 わたしは小中高とつらかったんですが……。 エブリスタにもいる中学生の子に響く、届くといいのですが。
1件
小・中は私もつらかったですね~💦 中学は1番辛い時期、同感です(*´ー`*) エブリスタにいる中学生に、きっと届くと思います(*´ー`*)
1件

0/1000 文字