未来さん、お疲れさまです! 実は昨夜、密かにプリン奉行様のツイキャスを視聴させていただいていて、未来さんが「三者面談がある」とコメントしていたので「ガンバレー!」と思ってました(*´`*) そして今更ですが、未来さんが未成年さん(高校生さん?)だったことに驚愕している私です… てっきり20代前半くらいかと! 以前、チョコミント風カクテルを勧めちゃって失礼しました…! だって未来さん、とってもしっかりしているんだもの!(*´°`*) ツイキャスでプリン奉行様も仰ってましたが、とても頭良い方なんだろうな〜と思いました♪ そのくらいの年齢が、何にでもなれる可能性を一番持っていると思うので、後悔
1件10件
みおりさん、こんばんは。 お返事遅くなっちゃってすみません。 さっき、帰って来ました…。(//▽//) あっ! みおりさん実は、ツイキャス聞いていたのですね♪ 知りませんでした…。(❁´ω`❁) あれから、どうでした…? ははは…、三者面談という名の出来レース状態で、 私の意見は通りません…。もう、周りを固められた感じです…。 (/ω\*) 頭良くないです・・・。もうドジしっぱなしです…。(/ω\*) 確かに、何でもなれますね。家事手伝いという名の無職とか…(笑)。(//▽//) ありがとうございます♪(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ これからも、一緒に頑張って行きましょうね~♪٩(ˊᗜˋ*)و
1件
ツイキャス…私、出たり入ったりしてたんで恐竜の話?してたのと爪を切っていたのくらいしか記憶になくて…(^◇^;) 未来さん……辛そう…(;_;) 親の後を継ぐとか、親に言われた職種を目指さないといけない…とかって感じなのでしょうか? どんな事情があるかわかりませんが、未来さんの進む道、なりたい自分は、未来さんにしか選ぶ権利はありませんよ。 たとえ親御さんでも、娘さんの望まない未来を強制できる権利なんてありません。 自分の意見がなかなか聞いてもらえないのは、とてもしんどいと思います。 でも、なりたい自分や叶えたい夢があるなら、ここで絶対にあきらめないでください! 負けないでください。 でないと
1件
みおりお姉さん、温かいお言葉どうもありがとうございます。 そうですよね。 自分に選択肢がない訳じゃないのですが、自分も大人になるにつれてもっとしっかりと考えなきゃと思っていて、昨日、3者面談が終わって、家に帰る電車の中で、自分に何ができるんだろうというのをずっと考えていました。 何か秀でた才能がある訳でもないし、かと言って絶対にこれになりたいという職業が、今ある訳でもないので、だから流されているんだと思います。 みおりさんの「何にでもなれる」っていい言葉ですね。 それに「可能性が無限大」こう信じることが必要ですよね。 やっぱり、みおりさんは、色々と人生経験が豊富なので、 心に響く言葉が
1件
なるほど…。 それはなんとなく、私も分かるかも。 私は「小説家になりたい!」って思って文系の大学へ進んだけど、それも何となくだったし、大学行った途端にスランプになっちゃって、そのまま就職活動やってる時とか、自分が何になりたいのかわからなくなってたし、なりたい職業もなかったんだよなあ。 「私は絶対この仕事したいんです!これになりたいんです!」ってハッキリ言える若者って、今の時代は多くないと思いますよ…たぶん。 でも「才能」っていうのは、必ずしも本人が気付くものではないと思います。 どちらかというと、周りがその人を見て、その才能に気づいてくれる。 あとは、なんとなくやってみて「自分、こういうの得
1件
続き      
1件
みおりさん、温かいお言葉どうもありがとうございました。 やっぱり、みおりさんは、色々なご経験をされて来られて 広い視野で物事が見えているなと感じます。すごいです。 そうですよね。 私は臆病なので、いつもこうしたら、怒られないかなって エブでもいつも考えながら交流しています。 こうやって、色々と心の中をお話できるのは、みおりさんと 桜咲かなさん(ご存知ですよね?)くらいです。 かなさんも、みおりさんと同じですごく優しい方なので、 悩み事とかもいつも相談しています。 何か、みおりさんとかなさんって、どこか似ているんですよね。 いつも、どんな時でも、やさしい言葉をかけてもらえるので、 エブで
1件
桜咲かなさん、エブ誕で存じ上げてますが、直接お話したことはないような…。 そうだったんですね。 少しでも、未来さんの安心できる居場所になれているなら良かったです(*´︶`*) いや、でも、その若さで色々しっかり考えていてすごいと思いますよ。 私がそのくらいの年齢の時、そんなにしっかりしてないわー笑 あっ!あと、本題にちゃんと答えてなかった! なりたい職業もなく才能も分からず、流されてしまう…。 それなら、今は「こんなことにチャレンジしてみたい!」「1〜2年後、こんな自分になっていたい!」「とりあえず今はこれに興味がある!」っていう感覚で選ぶのも良いんじゃないかなと思います。 いずれにせよ、「
1件
エアーハグしてもらおうかな…?(笑)(〃∀〃;)💖 ありがとうございます♪(*´◡`*)
1件
(੭´ ꒫`)੭̸(*´°`*)ギュッ
1件
みおりさん、かわいいコメントありがとうございます♪ 元気が出ました♪(*ˊ˘ˋ*)
1件

0/1000 文字