わぁ!椎野さん、聞き上手だからつい語っちゃう(≧▽≦) 興味なかったらスルーしてくださいね! 私の作品の中で「児童文学」は「絵の具の青くん」一作品のみです。この作品は東里胡さんの童話コンテスト用に書いた作品でして小学生に向けた作品という括りがあったので、小学一年生で習う漢字のみを漢字表記にし、児童に向けた表現を心がけて書いています。 他にも私の作品の中に「絵本・童話」ジャンルのお話はいくつかあります。 例えば「黒いうさぎ」という作品は、一見ひらがなで書かれていて子供向けに見えますが、ターゲットは大人です。 絵の具の青くんほど気を遣わず、制限無しで自由に書いています(*´ω`*) 確かに黒い
1件

0/1000 文字