プロ級の絵描きさんでも苦戦するのが衣装ですし、フリル沢山はちょっと難度高すぎませんか? シンプルなデザインでも、ユリゼラだったら脳内変換で女王然となりますよ、きっと。中世の初期~中期辺りのゆったり系でもよさそう!
1件7件
確かに素人で絵描きでもない僕には難易度高いです。 しかし!お祝いしたいのですよ。 そして作者様の設定になるべく沿いたいのでがんばることにしました! しかし、フリルなんてのは実は些細な問題でして、最大の難関は絶世の美女であるユリゼラ様のお顔を描けるかどうかなのです。
1件
あ!エピソード0の受賞祝いだったんですか。てっきり、セルシア愛が強過ぎて、キャラデザインまで手掛けようとしているのかと思ってしまいました(笑) いつか、謎の絵師としてともなりさんが異世界召喚されるのを待ってるんですが(コラ) 結局、衣装の手を抜いたところで、難度高いことに変わりないですね。マルヴィン辺りで手を打つとかww 私のフォロワーさんで絵描きであり、小説も書いてる方いるんですが、その方も自作キャラで絶世の美女的立ち位置のキャラを描こうにも、そんな美女描けない(笑)と言って、アップするの断念してましたね。 滅茶苦茶イラスト上手いんですが、そういう人でも「美」の世界は難題なんでしょうね
1件
そうです。そのお祝いで描かせて頂いています。 4コマの時も髪型など吉野さんに確認しつつ描いていたのですが、流石にキャラデザなんて大それたことは出来ませんwあくまで一読者の一案と言う事でお願いします。 ハーシェルとユリゼラ様のイメージを教えて頂いて描いているものの、書き手側に問題がありイメージ通りにならないと言うジレンマw ヒロアキさんのフォロワーの絵描きさんも多分絵描きさんだからこそ上が見えてしまうんだと思います。上手くなるほど上手いという事がどういうことなのか分かって来ると思いますので。 ヒロアキさんも描きましょうよー!(引きずり込もうとする奴)
1件
でも、お祝いを形にしたいという心意気には敬服します!十代の頃、私も模写で書いてましたが、そういうジレンマ分かります。オリジナルのデザインなんて無理無理無理無理w フォロワーさんの絵描きさん(今は小説書き手ですけど)も、公開してるイラストの駄目出し自分でしてるんですが、そんなに悪いかな~?なんて、素人は思っちゃいますよね。上手い人の求める上手い絵って難しいw いや、私には描けませんよ……(^-^;25年以上振りの落書きですw 自作のキャラ絵、ともなりさんも確か見たことあるかと思いますが、あれは大好きなイラストレーター末弥純さん(ウィザードリィのモンスターデザインとか)の絵から、目とか鼻とか唇
1件
仕事のある日は集中力が摩耗していて絵など描けません……。 お話を伺うとヒロアキさんもかなり描くのお好きみたいじゃありませんか。 25年ぶりだろうがなんだろうが、昔の杵を取りましょう!(さらに引きずりこもうとする奴) 僕なんてペイントソフト使えないからドローソフトでクリックしまくってますw
1件
いやいや、引き込まないで~w描くのが好きだったのは本当に昔です。 昔の杵柄って……wだって、こちらの吉野さんのコメント読んでみると、セルシアの衣食とかってイメージ的に中世末期以降ですよね。しかも、戦記でもあるから貴族(軍人)の衣装とか、めっちゃ凝ってるじゃないですか~(^-^; 平民ならチュニックにフード被せとけばいいけど(オイ!)戦場で出ても、武器鎧装備描くの大変なのに、お貴族様は制服だってたいへ~んww セルシアは絵にするとなるとやっぱり難しいですよ。 私はそもそもお絵描きソフト扱えませんし、色塗りは絶望的ですwPCやっとでいじってるんで(苦笑) でも、絵の話とか好きですけどねw
2件
なればアナログ絵をスキャンで!!(迫真)
2件

0/1000 文字