これは色々と大きな問題ですよね。 天上の無い上を見る経済活動よりも、そろそろ横に(発展途上国とか)腕を広げて、子供どころか孫の代の未来を見据えるべきなのかと(遅すぎるけど)。 色々と認識を変えないとだめですよね。 私は最後まで諦めませんww
2件3件
政治屋さんが大切なのは国の未来ではなく自分ちの懐なので変わる事はないでしょう……。 そしてこれはだめだと気付くのはもう搾取できる者が国から居なくなった時だと思います。 自分達が痛くないので実感がないんですよ、だから偏った統計の数字で誤魔化そうとしたりする。 ヒロアキさん、後は頼んだ・・・・・・! ぐふっ!
1件
うおおお!まだ死んじゃだめだ!!!!生きるのだ!! 確かに政治家さん、甘い汁すすることにばかり脳力使って来ませんでしたよね。頭の出来なんて、私なんかと根本的に違っていいもの持ってるはずなんだから、脳力ちゃんと使ってよ!(^-^; まだまだ貧困は増えるでしょうね。でも、我々が思う程度の貧困以上の貧困は来そうですね。目先の分かり易い変化は期待できないでしょうね。でも、手を打っていかないとですしね。 国レベルの問題もそうですけど、国という境界無視した環境問題も深刻。
1件
日本は外国が困ると良く支援をしますけど、他者を助けて良いのは自分の身がの安全が確保できているものだけという基本を忘れている気がします。 人の事言えないけど……。(いじめられている奴を助けていじめられる奴)
1件

0/1000 文字