ともなり

ついにうまい棒が2割の値上げらしい。 給料は上がらん、物価と税金は上がる、年金支給額は下がる、そして国の要となる子供は生まれない。 これは他国からの侵略とかではなく、自国の政治屋が何年もかけて地道に念入りに行って来た結果だってんだからすごい。 アメリカの金融情報発信会社の記事が言うには 『アメリカの貧困を自己責任にするな。日本を見よ、国民はみな真面目で勤勉で、薬物乱用や犯罪も少なく、シングルマザーも稀(まれ)なのに、貧困な人々がたくさんいるぞ! 』 だそうで、 カナダの大学の経済学では 『日本の貧困者は薬物もやらず、犯罪者の家族でもなく移民でもない。教育水準が低いわけでもなく、怠惰でもなく勤勉で労働時間も長く、 スキルが低いわけでもない。世界的にも例の無い、完全な「政策のミス」による貧困だ』 と言われたのだそうな。 努力が足りないとか言いたがる人は自らの幸運に気づかないだけなのだよね。 首を括る覚悟をそろそろしておこうかな。
12件・6件
オノレの所為でなく、真面目に勤勉に過ごしているのに首を括るなぞ納得できない。 長く生きれば生きるほどまともに暮らせなくなるなんて、 何て理不尽な国なんだ。 かさんでゆく薬代をよこせー!!
3件1件
皮肉な話、『働いたら罰金(税金)、物を買ったら罰金(消費税)、生きていたら罰金(年金、健康保険)、仕事しない人には報酬(生活保護)』何てこと言われますからね。
1件
これは色々と大きな問題ですよね。 天上の無い上を見る経済活動よりも、そろそろ横に(発展途上国とか)腕を広げて、子供どころか孫の代の未来を見据えるべきなのかと(遅すぎるけど)。 色々と認識を変えないとだめですよね。 私は最後まで諦めませんww
2件3件
政治屋さんが大切なのは国の未来ではなく自分ちの懐なので変わる事はないでしょう……。 そしてこれはだめだと気付くのはもう搾取できる者が国から居なくなった時だと思います。 自分達が痛くないので実感がないんですよ、だから偏った統計の数字で誤魔化そうとしたりする。 ヒロアキさん、後は頼んだ・・・・・・! ぐふっ!
1件

/1ページ

2件