排尿排便障害のことまで頭が回りませんでした(>.<) でもその人、実は警備員さんで昔から匂いがすごくて オネショ布団で何日も過ごしてるレベルなんです。職場の人ってアドバイスできないのかな と思います。 同じ会社の方は 身綺麗なんですけど、やっぱその人が毎日服を着替えるか着替えないか の問題だと(>.<) けど、排便排尿障害って お辛いですね(TT) うちの母も 失敗何回もしてるみたいだし、なんでうちの母やマキスケさんのお父様なんだろう、と思います。浜咲でいいのに。
1件11件
分かりますよー、臭い問題のお客さん居ます! 汗もあるけど、尿臭の人居るよね 臭いがしちゃう原因があることと、臭いを防がないこととはちょっぴり別だと思う、キッパリ 臭いが生活環境と関係あるなら・・・エコバックからゴキブリでてきたお客さんも居た!!その人のエコバックは最後まで触りたくなかったわー、苦笑 私ね、コンビニ店員したことがすごく良い人生経験になったからやって良かったと思ってます。 だって、臭う人や、万引きする人や、生活保護貰いながらコンビニで散在する人や、エコバックからG出てくる人なんて世の中に居るって知らなかったですもん、笑
そだそだ、聞きたいことあったんだ。 ズバリ、雇用関係の給付金ってコンビニの企業レベルでどれくらい貰えるの?
私も今の立地でコンビニでの経験は人生ですごく大きいと思ってます。特に外国人との絡みが貴重です!接客業は色々してきましたが、コンビニはなんでもござれ ですよね。 で、給付金ですか? 雇用関係にしてもコロナにしても 給付金もらったことがないです。 雇用関係って外国人雇用のことですよね。 (^_^;)?
1件
ううん、日本人でもいろいろありますよ 雇用助成金系列かなー そうか、案外貰って無いんですね 答えにくい事を聞いてしまってすみません。 いやね、私、退職勧奨(退職勧告)からの退職届を出して、それは自己都合退社じゃなくって会社都合になるんですけどね。 たぶん、それをオナ夫婦は分かってないと見た。 「そんなにイヤなら解雇すれば良いのに?」と聞いたら「解雇は絶対しない」と答えたから。 (結果、解雇と同じことをしちゃってることを分かってない) 会社都合のデメリットは各種雇用助成金が一定期間もらえないのが代表例なので、どれくらい貰ってんのかなー と思ってお聞きした次第です。 離職票が たぶん退職勧
労働基準法で簡単には解雇できないからじゃないですかね。 遅刻が多いとかよく欠勤するとか あきらかに業務に支障が出る場合を除いたら労働基準法違反になるから 絶対にしない と言われたような気がします。 (>.<) 違うのかなぁ。
1件
労基違反ならいっぱいありますよ、苦笑 イジメだってそうだし、仕事中に火傷したけど労災使わせてもらえなかったです(3年経っても痕が残ってます) あと、たぶん、有給付与の日数を間違えてると思ってるんだけど、私は10日以上無いのに年に5日買い取られてました。 事実上は【本人の承諾なく勝手に有給を使われてる】形になりますね。 無知って怖いです。 じゃぁ、労基にチクった方がイタイんですかね?笑
えっ!火傷までしたのに何の補償もなしですか! うちは別個にも保険に入ってて、通勤途中で交通事故にあったスタッフに保険金出しました。有給の買い取りの仕組み、スミマセン よくわかりません。 けど、労働基準監督署に行かれたら オーナーさんは慌てるでしょうね。本部にもバレバレになるし 。労働基準監督所からの通知は結構面倒っぽいです。うちで、本当にチョー人手不足ゆえに労働基準法以上の勤務をしたスタッフのことで何回か主人が労働基準監督所に出向いてました。(>.<)
1件
補償ってか、私内緒で自分の健康保険使いましたよ 2度の火傷だから結構大変でした。 そうかー、労基に行ってやろうかなー 私、違反の証拠を20は持ってます、笑 こういう法律を守らない・理解してない企業が多いから、コンビニの仕事の社会階級が低いんだと思います。 働く側も意識(ヤル気)ない人が一定数居るのも要因ですけどね。
労基違反20は凄まじいですね! てか、イジメってのがそもそもおかしい話だし! 私の知ってるお店の2号店は、娘婿さんが店長で(元SV)パワハラがすごすぎて一気にスタッフが抜けて、その後 閉店となりました。 経営者とスタッフって、持ちつ持たれつのバランスが大切だと本当に思いました。 まだまだ発展途上ではありますけど。 今回、心配なのは、そのオーナー夫妻の逆ぎれ、逆恨み かなぁと。(>.<)
1件
逆切れ・逆恨みは既にされとーるwww そう、持ちつ持たれつって、力関係がハーフハーフが良いですよね。

/2ページ

11件


0/1000 文字