西松様 息子が大学受験で物理学科を目指しています。塾の講師をされていたんですね(*^^*)大変ためになります。 息子は「良問の風」という参考書で勉強しています。難題となると、質問しても塾の先生が分からないことが多く……解答を見ながら問題を解いて理解しているようです。理系はとにかく 多くの問題を解いて慣れることですね。アドバイス、ありがとうございました✨
1件1件
良問の風ということは入試対策ですね。非常に優れた問題集です。 セミナー(500問くらい網羅した、学校で配られる補助教材)のような問題集で基礎を固め、良問の風もすらすら解けるようになると、もはや鬼に金棒です。GMARCH、早慶も見えてきます。 息子さんの良い結果を、私も切に願っております。
1件

0/1000 文字