神話が実際の出来事と紐づいているという話は世界中に存在しますね。個人的にはそういう考察大好きです✨ ヤマタノオロチの正体とかも色々説があったような🤔 小姓が寵愛を受けて出世……森蘭丸みたいですね。新井白石も相当に生真面目な印象ですが、その彼にそう評されるとは……それを聞くとスキャンダルは捏造だったのではと思ってしまいます。 セネカも、小アグリッピナの妹リウィッラと不倫したと告発され、一度流刑になってますね。その後にアグリッピナによって呼び戻され、ネロの側近となりました。 セネカは哲学者、詩人でありながら小アグリッピナに見出だされ、政治家としての才能を発揮しました。 それと古代アレクサンドリア

0/1000 文字