家庭菜園順調なんですねー。 いいな、いいなー♡ うちのベランダ菜園は先月留守にしていた時に、害獣(鳥?…と言うか他に十階に上がって来れる生き物が思いつかない)に攻撃され、ハーブ類が全滅しました😭 調子よかった花もイチゴたちも根こそぎ掘り返され(本当に鳥??)無惨な姿に。 花類の中で唯一生き残ったローズマリーはその直後突然ダニにやられ、薬を散布するも間に合わず……(害獣って虫も運んでくるのかしら?)。 ということで今年はベランダ菜園壊滅状態です😭😭 冬に芽を出したリンゴは生き残って、やっぱり襲撃直後に病気に襲われたものの、なんとか持ち直し始めて今10cmくらいです。 明日からまた数日家を留
1件2件
あわわわ……😨💦 そんな高い所ならきっと鳥ですよね🤔 ネズミ……は無理だろうし。 にしてもそんな根こそぎ掘り返すって……一体なぜ!? 恐ろしいわ😱 でも最近ホント鳥も多くて、お庭にもあれはなんだろう?雀より大きい茶色い鳥さんが歩いてる時があります。 今のところ害は出てないから放ってあるけど、ちょっと心配💦 以前見かけたイタチのイタ吉くんも、野菜を荒らしたりしなければ良いんですが😥 一応ソーラーで動くセンサーライトはつけて、何かが入った時には光るようにして対策だけしてます。 ウチの娘はまだ色気より食い気、そして笑いの追求に余念が無いようなので……寄って来たとしても面白い子のような気はしてます
1件
鳥もですが、イタチくんは結構荒らすの得意みたいですから、それだけ育ってるとちょっと心配ですね💦 うちは今生き残ってる子たちだけネットで囲ってます😭 大丈夫な保証はありませんが、囲うだけなら結構簡単だったので、心配ならおすすめかもです。 ちょっと長閑な住宅街に住んでる両親は先日狸を見たって言ってましたし、平気でしょって思ってても、やられるときはやられるっていういい教訓になりました😩
1件

0/1000 文字