如月六花

こんにちは 如月六花です https://estar.jp/novels/25936251 暑い日が続いてますね。 皆さんお元気でしょうか? 私はこのところせっせと家庭菜園のお世話に追われていたのですが、暑さに負けています💦 というわけで本日は雑談。 お暇でしたらお付き合い下さい。 ゴールデンウィークに植え付けた野菜達がすくすくと育ちました😆💕 既に2つのピーマンと3本のきゅうりを収穫し、プチトマトもあと一歩というところ♥ 明日には収穫できるかも(⑅๑´ڡ`๑) 種から育てた大葉とバジルも株分けして、お庭とベランダで毎日お日様とお水を浴びてます。 今年はきゅうりの葉に今までついたことのない虫が現れて戸惑っていますが、梅雨が明けてお日様がよく照るようになったら随分減りました。 このまま居なくなってくれないものか……虫キライ💦虫コワイ😭💦 こうして毎年育てるわけですが、勿論病気になったり虫にやられてしまったり……トラブルはあります。 毎日様子を見ておかしいと思ったら早急に薬を撒いたり、危なそうな枝を落としたりして対処します。 これ、よく観察してないと気付かないんです💦 手の掛かるのは我が子と同じ。 よく見て、おかしかったら早めに手を打つ。 思春期を迎えた我が娘は浮いた噂もなくてちょっとつまんないなーと思っていましたが、最近近所の1つ上の女の子が彼氏と手を繋いで帰って来てるのを見掛けました。 幼稚園以前からよく知ってる子なので、感慨深い(笑) 家の前まで送って、手を振って帰ってゆく彼氏くんを見て癒やされてます(*´艸`*) さてさて、ウチの娘はいつ花が咲くのかしら? 咲いたら咲いたで悪い虫の心配をするのかも知れませんけどね😅
24件・20件
暑い日が続きますね。 「イケメンモデルの溺愛もふもふ!」に楽しいぺコメをありがとうございます。 私も、虫が大の苦手……。 もし、娘さんに虫が付くなら、カッコいい良い虫だといいですね。(o^―^o)ニコ (*- -)(*_ _)ペコリ🌸
1件1件
わぁ! お返事ありがとうございます♥ 確かに! 春人さんがストライクなので、あんな感じの虫さんだったらいくら来ていただいてもウエルカムです(*´艸`*)💕
1件
こんにちはー( ´∀`) うちもきゅうりとプチトマト、ピーマンに枝豆が収穫されつつあります(=´∀`)人(´∀`=) あとはナスとスイカなども膨らんできました♡ 昨年はものすごい量のオクラがとれて、天ぷらしまくりました…。今年もきっとそうなる予感…😅 きゃー娘さんが花咲くの楽しみなような、ドキドキなような(*´艸`*) 💕 うちは二人ともおぼこい男子なのでそんな日は遠そうです…!
1件2件
こんにちはー(ノ*´>ω<)ノ わー!すごいいっぱい作ってる!!(☉。☉)! 去年まではウチもなす作ってたんですけど、虫にやられちゃって(。ノω\。) 良いなぁ、オクラ♥ スイカも大好き!!(≧▽≦)💕 うづき家のおぼこい男子!! 絶対かわいいと思う(*´艸`*) 良い子な気がする!! ウチのは調子乗りなおちゃらけ女子(笑)なので、花が咲くのは当分掛かりそうです💦 今のところ色気より食い気!! すっごい食べるの〜(´~`)モグモグ
1件
咲いたら咲いたで悪い虫( *´艸`)上手い! (笑) 浮いた話が出ればこちらもウキウキしますが、傷ついたらどうしよう……という心配はありますよね。
1件3件
卯月先生ー!! 手の調子は大丈夫ですか? 冷房も結構痛む時あるんで、心配してました💦 中学生の恋愛事情を聞いたら、まだまだ彼氏も居ない子の方が圧倒的らしいんですが……身近で見ちゃうとつい気になっちゃう♥ 多感な年頃になってきたし変に暴走したり、悪い奴に引っかかって「14才の母」みたいな事になられたら困るなぁと💦 まぁ、本人色気より食い気と笑いを追求してるから、当面大丈夫な気はしてます🤣
1件
お弁当の救世主プチトマト😊 最近、スーパーに売っているのが大きくてプチトマトの存在感が半端無いです😆 娘さん、今後が楽しみですね💕 うちのは全くです🤣
1件1件
わかります! お弁当の端っこに入れるには大きいし、切ると汁出ちゃうの💦 ちょうどいいサイズのを狙って買ってます( ̄ー ̄)ニヤリ いっぱい穫れるようになったら旦那と娘のお弁当箱にも、我が家のトマトが入る予定🍅 最初は多分穫れてすぐに家族のお腹に入っちゃう気がします🤣 ウチのもまだ色気より食い気と、笑いの追求に余念が無いタイプ(笑) ゆっくり咲くのを待ちましょう♥
1件
家庭菜園は楽しいですよね。 うちでも母がレタスやトマトを植えてます🎵 わたしはアスパラと八朔を育ててます🎵 八朔はうちの愛犬の記念樹です。 アスパラは愛犬の好物で、愛犬を抱っこして庭を回り、アスパラを収穫します。 すぐ茹でて、期待いっぱい待っている愛犬にあげるのが幸せです。 菜園の野菜は新鮮でおいしいですよね。如月さんの家族はそんな野菜が食べられて幸せですね。
1件1件
ポメちゃんアスパラ食べるんですか!?(☉。☉)! しかも大好きなんだ!! 食べ物待ってる時のキラキラお目々って、たまらなくかわいいですよね(*´艸`*)💕 確かにとりたてのアスパラって、甘くて美味しいですよね〜(*˘︶˘*).。*♡ 義理の父が作っていて、私も大好物です(*´﹃`*) お庭で八朔も良いですね。 冬のビタミン補給だぁ😆 穫れたての野菜は水分がたっぷりで、みずみずしい♥ 栄養満点な気がします😍
1件
暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m この暑さでお野菜育てるのもも大変だと思います💦 キュウリの葉っぱにつくのはウリハムシでしょうか🤔葉っぱがレース状に食い荒らされるのでご注意を🍀 美味しいの採れると良いですね( * •̀؎ •) お嬢様の花、楽しみですね💕 …当方は、将来「悪い虫」と呼ばれないように育てなければ(滝汗)
1件1件
およよ、明島さまのところは男子でしたか。 じゃあ、イケメンに育て上げないといけませんね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ ウリハムシは毎年来るんですが、不思議にそこまで食い荒らされずに済んでます。 今年はコナジラミっていう小さくて白い羽虫が葉っぱの裏にうわーって付いちゃって😢 天敵のカメムシが今年少ないせいじゃないかと睨んでます🤔 ウチの娘は今のところ色気より食い気、そして笑いの追求に余念が無いようで、花はなかなか咲きそうにありません🤣 まあ、ゆっくり咲きなさいなと静観中🌸
今日も暑かったですね💦 外で野菜作り。…熱中症、気を付けて下さいよ〜❗😣 うちも庭で今朝、きゅうりが2本とれました。 もう暫くしたら、多分ミニトマト攻めの日が始まる! 私は虫はまだ何とかなっても、カエルが昔から、どーーしてもダメで!😖 収穫に出たら、そいつが飛び出て来て、もう行けなくなりました😭😭😭 野菜のお世話も収穫も家族にお任せ。 私は、料理と食べるの専門です✌ 近所の子どもの成長…わかる〜! ランドセル背負ってたのに、あれ?セーラー服着てる! あ、男子が遊びに来てる! とか、私も感慨深かったよ(笑) 家の前まで送って、手を振って帰ってゆく彼氏くん… あぁ…なんて甘酸っぱいんだ…🥰
1件1件
カエルも苦手なんですが、ここは水辺はないのであんまり出てきません😄 ただ雑木林があるんで虫が……実家の方が田舎だったはずなのに、見掛ける虫の種類はこっちの方が多彩で( ´╥ω╥`) しんどいわぁ😭 ウチの娘は今のところ色気より食い気、笑いを追求してるんでしばらくはないかな🤣 イケメンが捕まる気も全くしないなぁ😅 でも恋バナ聞きたいの(笑)
1件
家庭菜園順調なんですねー。 いいな、いいなー♡ うちのベランダ菜園は先月留守にしていた時に、害獣(鳥?…と言うか他に十階に上がって来れる生き物が思いつかない)に攻撃され、ハーブ類が全滅しました😭 調子よかった花もイチゴたちも根こそぎ掘り返され(本当に鳥??)無惨な姿に。 花類の中で唯一生き残ったローズマリーはその直後突然ダニにやられ、薬を散布するも間に合わず……(害獣って虫も運んでくるのかしら?)。 ということで今年はベランダ菜園壊滅状態です😭😭 冬に芽を出したリンゴは生き残って、やっぱり襲撃直後に病気に襲われたものの、なんとか持ち直し始めて今10cmくらいです。 明日からまた数日家を留
1件2件
あわわわ……😨💦 そんな高い所ならきっと鳥ですよね🤔 ネズミ……は無理だろうし。 にしてもそんな根こそぎ掘り返すって……一体なぜ!? 恐ろしいわ😱 でも最近ホント鳥も多くて、お庭にもあれはなんだろう?雀より大きい茶色い鳥さんが歩いてる時があります。 今のところ害は出てないから放ってあるけど、ちょっと心配💦 以前見かけたイタチのイタ吉くんも、野菜を荒らしたりしなければ良いんですが😥 一応ソーラーで動くセンサーライトはつけて、何かが入った時には光るようにして対策だけしてます。 ウチの娘はまだ色気より食い気、そして笑いの追求に余念が無いようなので……寄って来たとしても面白い子のような気はしてます
1件

/1ページ

8件