sonauさん、こんにちは。 あちらに住む友人は地震に慣れていない地域なので、携帯アラームに慌てたり、誰かが話している!(女性の警告音声)と(笑) 土葬の逸話で興味深いのはどの地方にもあるようですね。 遥か昔、甁(カメ)に入れて埋葬したのを墓じまいする為に掘り起こしたところ… 中には水と長い髪の毛だけしかなかった。 髪の短い人だったので、亡くなった後も髪だけは伸び続け、骨が溶けても髪だけ残るなんて、凄いですよね。 樽を作るお金がなかったのかもしれませんが、親戚の集まるお盆にはこの話題が出て盛り上がります。 私も『愛してアルファ』からのシリーズ、とても好きです。 ozone、パテルシリーズ、
1件

0/1000 文字